ここから本文です

人が困っているの等を見ると心の中で笑っている事があります。 前はどうでもいい...

dek********さん

2006/7/319:07:41

人が困っているの等を見ると心の中で笑っている事があります。
前はどうでもいいと思ってましたが最近は直したいと思ってきました。
どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2006/7/319:34:15

その困ってる人を、自分の大切な人と置き換えて、考えてみたらどうでしょう?
自分の母とか、自分の子供とかに置き換えて考えるのが、一番効果的じゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆきぞらさん

2006/7/319:28:20

故・三島由紀夫さんの随筆の中に、「人の失敗をおおらかに笑おう」という論旨の文章があります。
コケた人は決まりが悪かろう。大声で笑い飛ばしてやることによって、本人の決まり悪さを解消してやろう。という趣旨なのですが。

あなたも、人が困っていたら“心の中で”ではなく、正々堂々と声に出して笑いましょう。『ぐははははは。コケてやがんの。バカでぇ』

その際の他人からの反応、あなたに対するリアクション、知人ならその後のあなたへの対応をみていれば、自然に直らざるを得なくなるでしょうから、心配はいりません。

弘法大師さん

2006/7/319:15:09

行動してみるのですよ

困っている人のところにいって助けたり 励ましたり 一緒になんとかしようとしたりするのです
・・・

jhv********さん

2006/7/319:09:07

例えばどんな状況で笑ってしまうのでしょうか?

劣等感とか深層心理が作用してそうな気がしますが。