ここから本文です

5月末に北海道へ2泊3日の旅を予定 新千歳空港発着 飛行機だけ取っていて、他...

afa********さん

2012/4/2819:55:45

5月末に北海道へ2泊3日の旅を予定
新千歳空港発着

飛行機だけ取っていて、他は何も決めていない状況です

この時期にオススメなビューポイントや、食べ物等教えてもらえませんか?

新千歳空港着は、16時頃
新千歳空港発は、19時台

2泊3日とはいっても、最初の日は、札幌市内泊まりで、地下鉄で行けるとこに行くくらいですかね?

出発日は、仕事の都合で、夕方着のしか乗れません

一人旅で予算はかなり控え目

2月末に北海道旅行予定していまして、初日に電車利用で然別湖コタンに行って、然別泊まり
翌日は帯広泊まりで、3日目ポテトライナーで札幌~空港へ
という旅行の予定を立てていましたが、2月初めに骨折してしまい、キャンセル

骨折完治間近なので、そろそろ行けるかな~と思って予定中

今は、然別コタンないし、初日の新千歳空港着時間が半日違うので、その旅程は無理

釧路など道東行きたいが、多分今回は無理

雪道じゃなければレンタカー借りての移動は可能

牧場、農園、ワイン農園とか、地元の方々が行かれるような場所にも行きたいです

動物園、小樽は行かないです

5月末はまだ残雪ありますか?

雪道を走るのは無理ですので、その場合はレンタカーは無理です

よろしくお願いします

補足まあー!見つけて下さってありがと(v^-゚)そうですか、残雪ありますか…。レンタカー無しの旅程も検討してみます。回答見て、帯広初日に行けないことはないような時間という気もしてきました。本物の豚丼三昧も(^O^)然別コタン~帯広クランベリー体験は、来年2月末に絶対行く予算計画です。自然を満喫し、目と心と胃を北海道でいっぱいにしたいです。服装はどうしたらいいですか?冬のブーツは必須ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2921:51:40

補足から→来年2月の服装ですか?2月下旬と言えど、やはり帯広、十勝は、寒いです。極寒期は、すぎつつあろうかとは、思いますがブーツ系の方が安心ですね。但し建物内は、暖かいので調整の出来る服装がいいと思いますよ。その年々で寒さも多少違うので来年また詳しく答えたいと思います(^_^)v

お久しぶりです。お怪我も回復しているようで、何よりです。今回は、時間がなく帯広は、無理なんですねぇ。残念…f(^_^;) またのチャンスで是非おいでくださいねっ♪ ということで、札幌近郊の観光は、あまり詳しくないので道路状況だけ回答させてもらいます。とりあえず今時期市街地や平野部に雪は ありません。今日の帯広は、20℃ありました。しかし、峠は、まだまだ安全とは、言えません。降雪がなくても雪解け水が凍結してブラックアイスバーンになることもあります。日中走る分には、大丈夫ですが朝晩は、まだまだ危険です。もし、レンタカーで峠越えするならば、借りる前にまだタイヤ交換してないかの確認は、した方がいいですよ。それか峠越えしないかですね。飛ばしすぎには、この時期警察が多いので注意して下さいね!

質問した人からのコメント

2012/5/5 02:21:14

降参 来年の2月の服装ではなく、北海道帯広の5月末頃の服装が聞きたかったのですが、分かりにくかったようで、ごめんなさい。次の質問で解決しましたので大丈夫です。現在の兵庫県南くらいの気温のようです。質問を書く度、計画が仕上がっていき、帯広の方に出会いがあって助かっています。また引き続きサポートお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddbreakerさん

2012/5/221:03:44

こんにちは。
ddbreaker です。

僕も見つけちゃいましたよ♪

ヤベ、見つかった…とか言わないでね(笑)。

さて、いくつかお聞きしたいことがあるので、近々回答リクエストしますね。

というか、文章作成していたのですが、完成直前に画面がぶっ飛びました(ToT)。

改めて、作ります。
しばし、お待ちを。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる