ここから本文です

現在、PCX(125CC)かスーパーカブ110(丸目)のどちらを購入しようかと楽しみ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2821:49:42

現在、PCX(125CC)かスーパーカブ110(丸目)のどちらを購入しようかと楽しみながら思案中です。主な使用目的は近所まわりの買い物、プチツー(半径20㌔)です。 今どちらかを乗ってる方、乗ってない方もお勧めを教えて下さい。参考にしたいです。

閲覧数:
2,333
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/5/304:29:38

使用方法からすれば
どっちを買ってもなんら問題ないと思います。

車体の大きさから言えばカブの方が小さいので
そういう意味ではカブの方が楽かもしれません

燃費に関しては乗り方次第だけど
PCXもなかなか優秀なので甲乙つけがたいところでしょう

ちょこちょこ下駄代わりに乗るなら
サイズの小さい方がサッと乗る気になるかもしれませんね
二人乗りとかをするなら大きい方がいいですし

個人的にはカブ90とPCXならカブ90
カブ110とPCXならPCXかな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/4/3019:44:27

その用途ならPCXのほうがいいと思います。ノーマル状態で収納があるし、80km/hでの巡航が段違いに安定しています。
それと質問者さんの主観で両車両のデザインをどう思うか分かりませんが、二輪の場合、愛着持って乗るなら見た目もかなり重要ですよね。
カブ110は通勤には最適だと思います。修理部品・消耗品の安さもあるし、スパイクタイヤを履かせれば雪道も走れます。積載系のカスタムパーツも豊富です。

kan********さん

2012/4/2913:23:44

PCXだと思います。
走っていて気持ちがいい、使い勝手がいい、というのがその理由です。が、

カブのスタイルが気に入ったのであれば、多少の不満は平気になります。
私は、カブに乗っています。

oss********さん

2012/4/2904:20:06

どちらも通勤(通学)やプチツーにも使えますけど
買い物は大きなキャリアが有るカブの方が大容量のBOXを
装着出来るので有利だと思います又、駐輪も楽ですよ
BOX外した場合はビールケ-スや灯油も運搬可能です
タンデムが楽なのはシートが長くパワ-の有るPCXが有利です
ロングツーするならやはりPCXの方が安定していて良いです
耐久性はカブ弄るならPCXでしょう

bir********さん

2012/4/2822:20:14

間違いなくPCXになると思います。
理由は簡単!足だけとしてでなく使用するのでしょ。

通勤通学のみならカブ!断然頑丈ですから。

プチツーしてるうちに遊び心もでてちょっとカスタマイズしたくなるはず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる