ここから本文です

動画編集ソフトについての質問です。 大学生になったので先日ノートパソコン(s...

gon********さん

2012/4/2823:04:01

動画編集ソフトについての質問です。

大学生になったので先日ノートパソコン(sonyのEシリーズ)を購入しました。

このパソコンを買った理由はsonyには元々動画や画像を編集するソフトが

入っていると聞いたからなのですが、どれがそのソフトなのかも分かりません。

そのソフトは何という名前なのでしょう?

使い方等も教えてください。

パソコン初心者のため、出来るだけ専門用語は控えて貰えると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2012/4/3010:54:15

ちゃんと確認してみないと分からないですが、、
多分正規版は入ってないと思います。

sonyのホームページのEシリーズ見てみましたが、
Adobe Premire Elementsという動画編集ソフトの無料体験版30日間のみ入っていました。
30日間経つと使えなくなります。

また購入の際、カスタマイズでお金を出して、正規版をインストールすることはできたみたいです。

以上、正規版は入ってないと思われます。

うちのパソコンもそうですが、3~4年くらい前までtype-Rという20~30万くらいするデスクトップのパソコンに、AdobeのPremire Proが最初から導入されていましたので、それを購入したことがあります。
今のパソコンには最初から料金込で導入されているのは無いみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる