ここから本文です

プロ棋士、羽生さんが名人位についていない期間でも、”羽生名人”と云ってしまいま...

tak********さん

2012/4/2906:35:01

プロ棋士、羽生さんが名人位についていない期間でも、”羽生名人”と云ってしまいます。羽生さんや現名人に失礼でしょうか

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/4/2923:29:25

まあ、その場合の「名人」っていう言葉は、タイトルではなく、敬称みたいなものでしょう。長嶋茂雄の「ミスター」とか、三浦知良の「キング」とかと同じということで。

質問した人からのコメント

2012/5/3 07:08:35

降参 回答ありがとうございました。
すっきりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fra********さん

2012/4/2907:37:06

いいんじゃないですか?この前、ガキ使でも「羽生名人」と言っていましたし。