ここから本文です

コーヒーのシングル、ダブルってどういう意味ですか? 前、喫茶店でダブルの方が...

c_x********さん

2012/4/2907:32:43

コーヒーのシングル、ダブルってどういう意味ですか?
前、喫茶店でダブルの方がお得かなーと思ってダブルにしたんですが、どういう意味ですか?

補足つまり量のことですか?

閲覧数:
21,723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2911:36:25

エスプレッソマシーンコーヒーで、淹れるグラスの事を、ショットと言います!
60CCが基本です。その60CCを1ショットと言います。1ショットの事を、シングルと言います。2ショットで、ダブルと言います。
スターバックスや タリーズや セガフレードなど シアトル系のお店なら、必ず聞く言葉です。

私が いつもスタバで注文するのが、 ダブルトールキストラキャラメルソース キャラメルマキアートです!

補足を読みました。
確かに量も増えます!
例えば、甘い飲み物(モカコーヒーなど)でしたら、あまり甘くない様に、ソロ(1ショット 追加する事もあります!そうすると 甘味が薄れる効果もあります!

質問した人からのコメント

2012/4/29 12:36:11

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/4/2910:03:56

エスプレッソでしたら、1ショット=ソロ(シングル)、2ショット=ドピオ(ダブル)がありますが…