ここから本文です

引っ越しのご挨拶、いくらくらいのものが良いでしょうか?

my0********さん

2012/4/2909:18:02

引っ越しのご挨拶、いくらくらいのものが良いでしょうか?

品物は百貨店でお菓子もしくは商品券でも購入しようかなと考え中です。
それ以外でも何か良い品物があれば教えて下さい。

閲覧数:
2,184
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/4/2909:52:09

引越しの挨拶時にもって行く品物は500~1000円程度が相場と言われています。

お菓子などは好き嫌いがあるので、日用品、消耗品などが良いと思います。(洗剤、石鹸、ティッシュ等)

私は今年引越しのとき箱ティッシュ(3個で700円程度のちょっと高級品の)をもって行きました。

商品券などは、これからお隣さんになるとはいえ昨日まで見ず知らずだった人から現金(に近い)ものをもらうのはどうかと思います。

受け取るほうも商品券のようなものだったら受け取りにくいです。(中身がいくら入っているのかわからない)

ティッシュなら受け取るほうも負担になりません。

質問した人からのコメント

2012/4/30 12:25:17

皆様ありがとうございました、参考になりました。
BAは一番具体的な金額を教えて下さった方へ。

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2012/4/2909:48:58

普通のアパートに引っ越しました。

洗剤にしました。
使う物なので。

なんとなく金券は、生々しいから止めておいた方が良い感じがします。

金額的には最初の回答者様に賛成です。

bec********さん

2012/4/2909:27:49

引越し先にもよるでしょう。

普通のアパートなら数百円でいいのでは?

高級なマンションでは千円くらいで充分かと。

ご近所を味方につけておけば困った時に助けてもらえます。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る