ここから本文です

アニメや特撮で印象に残った戦闘シーンBGMを教えてください。

アカギなおさん

2012/4/2909:46:51

アニメや特撮で印象に残った戦闘シーンBGMを教えてください。

ちなみに私は、

「Noir(ノワール)」の戦闘BGM「salva nos」

「帰ってきたウルトラマン」の戦闘BGM「ワンダバダバダ」

「エヴァンゲリオン破」の戦闘BGM

これらが印象的に思います

閲覧数:
972
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tesuizaberuさん

編集あり2012/5/208:57:49

「風の谷のナウシカ」の戦闘BGM「メーヴェとコルベットの戦い」(アスベルに船倉から蹴り出される所からミトのガンシップ救援到着までの緊張感あふれる曲です。)

「帰ってきたウルトラマン」の戦闘BGM「明日なき死闘(M4)」(「MAT」という曲名の場合も。「夕日に死す」の回、ブラックキング対MATの落日、砂塵シーンによくマッチしてました)
http://www.youtube.com/watch?v=V4OX6sJx8ok

「幻夢戦記レダ」の戦闘BGM「神の翼」(OVAだけあって場面転換によくマッチした1:13からの転調と開放感がよいです)
http://www.youtube.com/watch?v=1PiQkohUjcE

「地球防衛軍」の戦闘BGM「科学兵器攻防戦」(マーカライトファープが降ってくる場面から始まる正調地球防衛軍マーチを早めにした曲)
http://www.youtube.com/watch?v=B9O3JBLQwvg&feature=related

「海底軍艦」の戦闘BGM「挺身隊出動」
http://www.youtube.com/watch?v=6BoxZcKZ-bc

「仮面の忍者赤影」の戦闘BGM「白影のテーマ」(荘厳な前奏と軽快なテーマのアンバランスが素敵)
http://www.youtube.com/watch?v=UfiYi9yz0DQ

質問した人からのコメント

2012/5/6 18:09:51

感謝 投票にするとBA無しによる質問取消の可能性あるので泣く泣くお一人を選びました。私には全てがBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2012/5/511:48:24

私も特撮なら、ワンダバですね。

帰ってきたウルトラマンの元祖ワンダバが1番印象的です。
マットや帰マンの戦闘シーンでよくかかります。

後のウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ウルトラマン80でもワンダバは出てきますが、やはり元祖には敵わないと思います。

他には仮面ライダーBLACKの、ゴルゴムの歌(タイトル忘れました。)もすごい印象的でした。

「ドロドロドロドロ迫る~悪の軍団~……奴らはゴルゴム~地獄のコマンドー~……トゲトゲトゲの足~。」
て、なんかいまいち変な歌詞だったのが印象的でした。

アニメは主題歌は浮かびますが、BGMは浮かびません。

nau********さん

2012/5/109:52:32

魔法少女「Decretum」
MADLAX「nowhere」
Gガンダム「燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて」

2012/4/2919:16:16

やはりレーザーブレードのテーマでしょうか。特にシャリバン!!
あとメロオケ系はほとんど印象に残りますね。テーマソングのアレンジですから。

くろのしさん

編集あり2012/4/2920:54:24

映画『ULTRAMAN』のBGM「Theme from ULTRAMAN」

映画『ウルトラマンメビウス & ウルトラ兄弟』で、
Uキラーザウルスとの決戦の時に使用されていた、
「ウルトラ6兄弟」のアレンジVer

映画『ウルトラマンサーガ』のBGM「ウルトラマンサーガのテーマ」

TPCさん

2012/4/2914:26:50

「ウルトラマンガイア」の「ひとときのやすらぎ」です。
悲しい映像と、このBGNが合わさると、凄く感動します。