ここから本文です

25歳女性が持っているべき服ってなんでしょうか? 25歳未婚の女性です。 ...

har********さん

2012/4/2911:11:52

25歳女性が持っているべき服ってなんでしょうか?

25歳未婚の女性です。

何かしらイベントごとがあると、いつも直前になって服を買いに走り、気に入ったものが見つからずに間に合わせで

買うことが多いです。

そこで、急なイベントがあっても焦らないように徐々に揃えていきたいと思っています。

今考えているのは、
・喪服
・スーツ(今までリクルートスーツで乗りきってきたのですが、たまに着る機会があるので)
・ビジネスカジュアルな服
・デート服
です。

恥ずかしながら、今まであまり服に関心がなく、あまりお金をかけたくなかったため通販や安い店で買うことが多かったです。

他にこれは持っておいたほうがいいという服などはありますか?

また、手頃なブランドなどがありましたら教えて下さい。
雑誌はsteady をよくみます。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2012/5/616:12:55

喪服は必須ですね。
あと社会人としてパンツスーツ、スカートのスーツは3着は欲しいとこ。これから友達の結婚式や二次会、パーティーなどもあるのでカジュアルフォーマルなドレスやはり3着、これに合わせたアウターも欲しいとこ。ザラはドレス系安くていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shr********さん

2012/5/120:53:34

急なイベントに備えて困らないように…であれば他に、ドレス(白系以外)と浴衣は選んでおいた方がいいと思います。こういうのって必要な時に限って気に入るのがなかったりしますよね。

iro********さん

2012/4/2915:35:02

喪服はあったほうがいいですよ。
急には用意しずらいですからね。

あとはベロアやシフォン素材とかのシンプルなワンピースがあると(お色は白以外)、お友達の結婚式などにアクセサリーを変えたりして着まわしがきくかなと思います。

kaz********さん

2012/4/2913:22:14

・喪服
(はやりすたりの無い、体型維持のことを考えて選べば通販でも生地がしっかりしてれば○強いて言うなら、夏用冬用2パターン使えるタイプがいいですね)
・スーツ
(スカート(丈は短すぎない)、ズボン(ストレッチがきくもの)、ジャケットはりぼんなどついていない無難なもの:色は2色買えるなら黒とグレー1色なら黒で。3Pで通販でも○)
・ビジネスカジュアルな服・デート
(はやりすたりがあるので流行りに応じて変化できるよう、春はパステルカラーのチュニック、夏はワンピース(白は黄ばむので色もので)、秋はブラウン系のジャケット・コート、冬は黒のトレンチ)
(ジーンズも春夏は明るめ、秋冬は濃い色のもの、スカートは黒、ブーツは黒、ブラウン)

私は25(今年26)ですが、25ですべて揃えるのはもったいないかな・・・
出産で体型維持できなかったり、喪服も袖を通さず終了ってことも無きにしもあらずです。
ブランドで選ぶのではなく、丸井あたりで生地や素材や丈など試着やオーダーするなりでいいお買いものをされることをオススメします。

私服や、デート服については相手によって変えることもあるのですが基本上記くらいでインナー変えればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる