ここから本文です

どうして男性は、結婚しても他の女性が気になるのですか? 私は男の友達はいま...

aka********さん

2012/4/2912:48:14

どうして男性は、結婚しても他の女性が気になるのですか?

私は男の友達はいません。
というか、以前は沢山いました。でも夫と知り合い、夫が大切でそれまでの男友達はどうでもよくなり、

一切連絡はとらなくなりました。結婚して15年目ですが、男性のメアドは知りません。(仕事はしています)

なぜこんなことを聞くかというと、夫のことをずっと信じていたのですが、たまたま借りてみた夫の携帯から、深夜に会社の女性と親密なメールのやりとりと、一緒に飲みに行ってることがわかったからです。
夫は謝りましたが、それまで夫の携帯をみたいとも思わないほど信用していた私なのに、暫く見なくては気が済まないようになってしまいました。そんな自分に嫌気がさして今は勿論やってません。

メールくらいでガタガタ言いたくないですが、内容がよくなかったです。私が誤解してもおかしくない内容でした。その子とのメールで散々険悪な関係になったのに、また違う子とも似たようなチャラチャラしたメールをしてました。

私はこういうことは嫌いです。
なぜ男性はするのでしょうか?
またそういった、既婚男性に同じようにメールしたり二人であったりする(中には女性から夫を誘ってました)のはルール違反だと思うのですが。私が間違ってる、不倫じゃないんだからうるさいと夫は自分を正当化します。相手の女の子も庇います。
夫と話してるとらちが明かないし、頭がおかしくなりそうです。
私は夫みたいな考えにはついていけなく、どちらも配偶者に対して誠意がないと思います。思いやりも。


私が納得出来る意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

#こんな旦那を選んだ私が悪いという回答はいらないです。自分が一番よくわかってます(笑)

補足どうして、真剣に聞いているのに、こういうことを言われるのでしょうか?。。。
真面目にお願いいたします。

閲覧数:
7,335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/4/2913:37:13

人間とはそういう動物なのです。

どうして男性は、、、とありますが、実は既婚者が配偶者以外の異性に恋愛感情持つ比率は、男性より女性のほうがはるかに高いのです。

男女どちらにとってもごく普通の事なんです。
たまたま今の貴女にそんな感情がないだけなんです。
知らない感情を言葉で理解したり納得したりする事はできません。

無理に理解しようとはせず、ご主人を信じているなら、これも普通にある事と信じて愛して下さい。

少しゆとりのある手綱でご主人をコントロールするのが、奥様の手腕です。

質問した人からのコメント

2012/4/29 23:45:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2012/4/2920:40:16

>どうして男性は、結婚しても他の女性が気になるのですか?
>真面目にお願いいたします。

種の保存や子孫繁栄という本能が働くからじゃないですか。
それに尽きると思います。

その本能を理性でどこまで押さえられるかでしょう。


>会社の女性と

身近に若い女性が居る環境だと馬の目の前にニンジンをぶら下げてるようなものじゃないでしょうか。
男臭い職場だとそんな事にはならないですよ。

nya********さん

2012/4/2913:04:38

恋愛にルールはないと思います。

取る取られるは当たり前にあると思います。

結婚したから他の人に目移りしない

とかって人もいるし
目移りする人もいるし
目移りしたら擬似的に深い関係は望まないがスレスレを楽しみたいという人もいるし
目移りしたら行動に移す人もいます。

結婚は契約です

契約を守ろうとする人もいれば
無効にしたいと思う人もいます。

時間が経てば考えも変わる事も人間だからあるでしょう。

だから浮気したと騒いでも結局、自分がどうしたいかだけですから、
辞めさせたいなら

夫に惚れられ続けるしかないわけです。

パワーバランスとして
現在は貴女が夫に惚れている、夫は貴女に惚れ込んでいない状況です。

惚れ込んでいれば、貴女のクレームは改善されるでしょうが現実は改善されていないので…

取られたりよそ見させない努力をした方がいいですね。

何故?浮気を?

って聞かれたら
たいていは、他の人の方が魅力的に感じるから
って事でしょうし…

究極はそういう事です。

na0********さん

2012/4/2912:56:08

どんなに美人な女性と結婚しても他のブスが良く見えてチョッカいを出したくなるのが男です。

それが出来ないような男性は本当の男では無いと言う事です。

不倫が良いとか悪いとか言う事よりも沢山の女性と関わりあいを持ちたいのが男です。

それが認められないなら結婚なんてしない事です。

とっとと別れて独身で一生過ごしなさい。

kit********さん

編集あり2012/4/2912:55:23

怪しいサイトのアドレスを載せた回答が来そうですね

同じ内容の質問を先にしてすでにBA決めておきながら
質問を繰り返す人には何を言っても通じないからです