ここから本文です

6月の温泉旅行のお勧めエリアを教えて下さい。 行ってみたいなと思う地域とし...

mic********さん

2012/4/2913:26:00

6月の温泉旅行のお勧めエリアを教えて下さい。

行ってみたいなと思う地域としては、新潟、石川、山形、秋田、四国全般あたりです。
一泊二日で彼と入籍前の旅行で、ゆっくり温泉やお食事を楽しみながら近隣の町並みを散策したいなと考えています。
が、梅雨の時期ですのでどこにしようか迷ってしまいました。

どこかお勧めの地域や温泉街等あれば、教えて頂きたいです。
他の地域でも構いませんが、できたら昔ながらの日本風景などを残したところですと嬉しいです。
予算は1人2万前後の予定です。

割りと我が儘な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します!

補足言葉が足りていませんでしたね。予算は宿泊費のみで、茨城から行くので新幹線か飛行機です。
皆さん、詳しく教えて下さって余計に迷いますf^_^; まだまだ回答お待ちしています!

閲覧数:
3,589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/4/2914:34:56

日本国中、様々な温泉地を旅しているものです!

ご予算の関係からですと、石川県の金沢周辺は如何でしょうか?
金沢駅からアクセスもよいです。

近江町市場 :午前中の時間帯を使って、リーズナブルで美味しいお寿司や、コロッケ、魚介焼きの食べ歩きが楽しく、
アーケードがあるので、雨でも楽しめます!

ひがし茶屋街、主計町 :昔の街並みを、ゆっくりお散歩をするだけでも、とっても素敵なところです。雨も似合います!

温泉も沢山ありますし、時間があれば、兼六園などもいいですよ~
とても雰囲気がある町ですので、きっといい思い出になると思います♪

ご入籍前の旅行が素敵なものになりますように!!

質問した人からのコメント

2012/5/5 17:37:51

感謝 ありがとうございます!今回は、金沢に行ってみる事にしました。素敵な時間になるように、お話参考にしながら計画立てさせていただきます。
kentorinodaさんも、詳しくありがとうございました!この次の旅行ではぜひ、四国を回りたいと思います。
お二人にBAあげられず、残念です。でもとても感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/4/3007:37:12

四国全般で探してもその条件を満たすことができるのは愛媛県松山市の道後温泉だけでしょう。なお予算2万円は宿泊代のみだと解釈して考えます(1人2万円で交通費その他諸経費込とは考えられません)。

ほとんどの旅館はビルになっていますが、温泉の中心にある共同浴場「道後温泉本館」は木造3階建ての国指定重要文化財です。どんな高級旅館の豪華な風呂に入っても、道後温泉本館で入浴・休憩しなければ道後へ行った意味がないといわれることがあります。楽天トラベルで6月の各週末を検索したところ最高級クラスの宿は予算不足ですが、その次のクラスなら何軒かよさそうなところがありました。その中で私が好きなのは「オールドイングランド道後山の手ホテル」ですが、洋風のホテルがご希望ならいいかもしれません。(URLはすべてPCサイトなのであしからず)
http://www.pref.ehime.jp/izanai/shun/dogo/
http://www.mcvb.jp/
http://www.dogo-yamanote.com/

道後の温泉街は松山市という人口50万の県庁所在地の一角にあり、よくある山や海が近く自然にあふれる温泉地とは全く性格が違います。ただ、雨の心配がある6月では、雨が降らなくても大気が湿って遠景が霞む、つまりどこへ行っても景色が期待できないという欠点があるので、道後のような都市型温泉が選択肢の上位に入ると思うのですがいかがでしょうか。

なお各候補地から推測して首都圏からの旅行だと思いますが、羽田空港から松山空港まで、リムジンバスには松山市中心部を経由して道後まで行く路線があります。松山市内には現存十二天守の一つ「松山城」や正岡子規や夏目漱石など文学関係の見どころもありますが、レンタカーかJR(毎時1本の特急以外不便ですが…)で少し足を伸ばせば喜多郡内子町や大洲市に古い街並みが残っています。
http://www.pref.ehime.jp/izanai/shun/town/
http://www.we-love-uchiko.jp/
http://www.oozukankou.jp/

写真は伊予鉄道後温泉駅と道後温泉本館です。

四国全般で探してもその条件を満たすことができるのは愛媛県松山市の道後温泉だけでしょう。なお予算2万円は宿泊代のみだ...