ここから本文です

男の子ばかり授かる、女の子ばかり授かる夫婦って、よくいますが なぜそのような...

pen********さん

2012/4/2914:39:14

男の子ばかり授かる、女の子ばかり授かる夫婦って、よくいますが
なぜそのようなことが起こるのですか?要因を教えてください。
また、結婚前に相手を判断できる方法とかありますか?
よく妻が主導権を持つ、いわゆる“カカア天下”は女の子が産まれやすく
亭主関白の家庭は男の子が産まれやすい
というのは都市伝説?
セックスの体位でも左右するというのもそうですか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2012/4/2923:29:26

赤ちゃんの性別は精子が卵子と合体(受精)した瞬間に決まります。
卵子には一種類の染色体「が
精子には2種類の染色体があり、
精子の2種類のうちどちらが受精した時に遺伝するかによって性別がきまります。ですから、男の子か女の子なのかは男性の精子くんにゆだねられています。

質問した人からのコメント

2012/5/5 20:49:46

降参 なるほど。よく理解できました。
くわしいご回答ありがとうございます!