ここから本文です

《ふとん蒸し》の効果的にな反撃方法を教えてください。

フレディ・クルーガーさん

2012/4/2915:00:24

《ふとん蒸し》の効果的にな反撃方法を教えてください。

(小学校高学年までの子供のころの話です)うちの兄は今でこそ質問者のほうが大きいのですが、当時の弱く小さく無防備な相手=質問者をいじめるのが好きなクズ人間でした。よくやられたのが質問本文の《布団蒸し》です。寝ているところ急に襲ってくるもんだからまったく対処ができず、何回苦しい思いをしたもんだか・・・兄はその都度、笑っていましたが、はっきりいって迷惑そのもので、何度やめるように注意してもやめてくれませんでした。(親に言いつけても仕掛け続けてきました)
(寝ているときに不意をつかれた)《ふとん蒸し》状態から抜け出す手か、その状態からの効果的な直接の反撃方法を教えてください。
考えてオシッコをもらしたら質問者が親に怒られました(わざとにです、夜中から用意していたわけではありません)。
その当時の体格差は兄のほうが質問者よりもはるかに大きく重く力も強いと考えてください。
布団は厚くて重い物とタオルケットと毛布、下はマットレスと敷き布団にシーツ、枕に頭を置いています。
苦しいのを知っているのでこちらからこの技を仕掛ける気にはなりませんでした。(本当に当時の兄は卑怯者なので、なにの仕返しをされるかわからないのでこちらからは手を出せませんでした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/4/2918:13:02

布団にくるまれた時、腕は固定されていますが、足は二本まとめてくるめられるので、力を出しやすいです。さらには、おそらく人体で一番太い筋肉の腹筋が使えるので、膝を立てることができます。そこから足を開いて勢いよくひねると(ブレイクダンスや体操のマット運動のような)すぐに体を回転させれて布団からも脱出できます。

質問した人からのコメント

2012/5/5 21:46:24

冷静ならできるんだけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる