ここから本文です

生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。 暖かくなってきて、赤ちゃんの着る服の組み合...

tto********さん

2012/4/2920:49:30

生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。

暖かくなってきて、赤ちゃんの着る服の組み合わせに毎日悩んでいます。
先輩ママさんは何を着せていますか?

住まいは関東平野部です。
今は、半袖コン

ビ(気温によって長袖)+薄めの長袖カバーオールです。
悩みどころは、家だと多少ひんやりしているのでそれでもいいのかなと思うのですが、外に出ると暑くて。。。
外に出る時は服を替えていますか?

それと半袖ロンパース(肌着)の使い道なのですが、半袖ロンパース+薄めの長袖カバーオールって足だけ寒そうに思えてしまうのですが、そんなことないですか?
組み合わせ的にはアリでしょうか?

先輩ママさんはどんな組み合わせにしていますか?
それとパジャマはいつから着せていますか?

ご教授願います。

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2012/4/2922:02:39

4ヶ月の母です
今日の我が子は
半袖ボディですごしました。
ロンパス着せるとかなり汗をかいていたので…
普段バウンサーに座っているか
寝ているので
座ってるときは足に、寝てるときはお腹に薄手のバスタオルをかけていました。

外に出るときは半袖ロンパスにレッグウォーマに
パーカーを一枚持っていくか
薄手の長袖ボディに半袖ロンパスを来てます。
必ず足や腕、顔には日焼け止めを塗っています。

背中に汗をかいていれば
手足が普通でも暑いので
背中の汗をバロメーターで一枚羽織ったりしてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/5/1 20:23:16

抱きしめる レッグウォーマーと羽織るものですね!
持ってないアイテムなので購入したいと思います。
これなら調節が楽ですね。
お二方ありがとうございました。

「パジャマ 半袖 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2012/4/2922:18:17

外出は車でしょうか?歩き?
車なら、半袖+長袖で充分ですよ。
歩きでも、抱っこしててママと密着してるので、長時間でなければ、寒くないと思います。

靴下とかであれば、あまに荷物にならないと思いますので外気にあたる時は履かせて、お店とかに入ったら脱がせるくらいで大丈夫ではないでしょうか?
気温も20度越してる日がありますので、長袖の重ね着は暑いでしょうね。
私も埼玉在住ですが、ここ何日かは、靴下は暑いので履かせてません。
今日は半袖しか着せてないですし。

赤ちゃんの洋服の目安は大人が着る洋服マイナス一枚と考える感じだそうです。

ちなみに、パジャマ(上着とズボンが別のタイプになっている大人と同じようなパジャマ)は一歳くらいですかね。お腹は寝てる間に絶対冷やしちゃいけないと思ってたので、寝返りや服がズレてもいいようにロンパース的なものを着せてました。うちの娘は今一歳八ヶ月ですが、貰い物以外のパジャマは今でも長袖か半袖のつなぎを着せて夜、寝かせてます。