ここから本文です

人工授精をした方に質問です。判定日は人工授精した日から何日後でしたか?後、人...

yt0********さん

2012/4/2921:34:17

人工授精をした方に質問です。判定日は人工授精した日から何日後でしたか?後、人工授精から体外受精にステップアップした方何回位人工授精をしてからステップアップしましたか?

閲覧数:
67,072
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/4/2922:07:10

>人工授精をした方に質問です。判定日は人工授精した日から何日後でしたか?

人工授精に判定日は設定されてなかったので、いつも自分で検査薬使って判断してただけです。
最初の頃は排卵日から10日目くらいから何度もフライング検査してましたけど、まったく薄っすらとも色づいたことがないので、そのうち検査もしなくなりましたね。生理が来て「あ、ダメだったか」って感じでした。

>人工授精から体外受精にステップアップした方何回位人工授精をしてからステップアップしましたか?

10回やってカスリもしないので、体外受精することに決めた途端に自然妊娠しましたw
(でも流産したので、また人工授精も2回やったんですけどやっぱりダメで、体外受精したら簡単に妊娠しました)

質問した人からのコメント

2012/5/1 15:06:48

感謝 ありがとうございます。友達からの相談だったので友達に教えてあげます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/5/109:44:07

はじめまして。

特に病院から指定された判定日というのはありませんでしたが、人工授精をしていると、術後14日で生理になっていたので、14日をめどに自分で生理当日から検査できる妊娠検査薬をためしていましたよ。
ちなみにむちは1年人工授精をやって無理なら、体外に進もうと話をしていて、人工授精8回目で妊娠できました。

daf********さん

2012/4/3021:37:18

私は特に妊娠判定日はなかったです。病院からは生理がきたら また来て下さいみたいな感じでした。案の定生理がきて 病院に行きました。
私は男性不妊で人工受精も難しいと言われたので 一度トライして すぐに体外受精に移りました。
妊娠されるといいですね。

kok********さん

2012/4/3011:37:27

高温期14日以上続いたら受診してくださいと言われましたが
いつも生理になりそうな感じがあったので
そのまま待っていたら15~16日目で生理になりました^^;

私の場合は人工授精5回やりましたが全く結果が出なかったので、
体外受精にステップアップしました。

我が家はタイミングでの妊娠の可能性がゼロの為
治療の最初から人工授精だったのですが
誘発剤が効かなくて無排卵の為キャンセルしたり
主人が緊張のあまり採精できずあえなくキャンセルだったり
途中風疹の予防接種を受けたり
卵巣が腫れてしまったりと色々あったので
1年以上かけて5回しか人工授精が出来ませんでした^^;
毎月出来ていたならもっと回数をやってからステップアップしてたと思います。

ghq********さん

2012/4/3007:52:05

人工授精の時は、判定日はもうけられていませんでした。
ひたすら、生理がくるかこないか、だけです。
私はフライングをしないタイプだったので、基礎体温とお股の様子を日々観察してました。

4回してかすりもしなかったのでステップアップしました。
早いほうかな?と思いますが
結婚5年目になる時で、今まで一度もかすらなかったので
もう人工授精じゃ無理な気がすると思って
自分から先生にしたいと言いました。