ここから本文です

6週3日で胎嚢と卵黄嚢しか見えず心拍確認できませんでしたが流産でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2922:24:54

6週3日で胎嚢と卵黄嚢しか見えず心拍確認できませんでしたが流産でしょうか?

初めて質問させて頂きます。

二人目がなかなか授からず病院で検査受けましたが特に異常はありませんでした。
先生からhcg注射をすすめられ3月25日に受けました。
その後生理予定日に妊娠検査薬がうっすら反応し始め、早いと思いましたが4月11日に病院に行くと4週3日でぼんやり胎嚢が見えました。また2週間後に来て下さいと言われ4月25日(6週3日)に行くと、胎嚢(9ミリ)と卵黄嚢しか見えず心拍が確認できないので流産の可能性が高いのとのことでした。

最終生理・・・3月12日
仲良し・・・・・3月25日(基礎体温が一番低い日)
hcg注射・・・3月26日
生理周期・・・29日~32日

以上の様に、先生は基礎体温が25日で一番低いのでその日が排卵だから、hcg打つ前に排卵してるねと言われました。
そうなるとhcg注射も打っていますし、排卵日がずれて思っていた週数より成長が遅いという可能性はないのでしょうか?
一人目は生理予定日にはくっきり妊娠検査薬の陽性反応がでていましたが、今回はうっすらでした。
なので排卵や着床が遅れている?と自分では思うのですが・・・6週3日で心拍が確認できないとやはり流産なのでしょうか?

また2週間後に来て下さいと言われていますが、毎日心配でなりません。

同じような経験をされた方、6週以降に心拍確認ができた方、色々といらっしゃると思いますが皆様の意見をお聞きしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
21,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/4/3000:04:13

まだ流産確定ではないと思いますよ。

私も基礎体温を測っていたので、6W0Dに初診したら胎嚢しか見えなくて、4W3Dサイズってカルテに書かれました。
もちろん流産の話をされましたよ(^_^;)
ですが、7W0Dで再診したら心拍確認できて週数通りとなり、今18Wですが7W以降は順調しか言われてないです。
2W近く一気に成長したことに一番驚きました(^_^;)

だいたい8W頃までに心拍確認できればOKだそうですので、今はまだ流産を考えない方がいいと思いますよ。
再診まで不安だとは思いますが…お母さんが赤ちゃんの一番の味方になってあげないと!

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/4 14:34:10

降参 皆様どうもありがとうございました。
やはり気になっていたので7週2日で別の病院でみてもらいました。やはり心拍が確認できませんでしたが、ホワイトリングもしっかりしているし特に流産の心配ないから2週間後にまた来てねと言われました。来週元の病院で(8週5日くらいで)もう一度見てもらうまで希望は捨てないようにしたいと思います。ホント私が赤ちゃんの一番の味方になってあげないといけないですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/4/3000:14:43

私は6w6dで胎芽すら確認できませんでした。
胎嚢もぼんやりうすく…
かなり心配しましたが8w3dでやっと胎芽、心拍確認できました。

実際、二度の流産経験があるので大丈夫!とは簡単に言えませんが、まだまだ望みはあります。

無事確認できますように。