ここから本文です

AUの携帯からスマホに送信メールと受信メールを移行したいです。 先日、AUのW53...

au_********さん

2012/4/2923:01:11

AUの携帯からスマホに送信メールと受信メールを移行したいです。

先日、AUのW53TからXperia acro HD IS12Sに機種変更しました。アドレスなどの
移行はすんだのですが、送信メールや受信メールの移行がまだ出来ていませ

ん。
どのように移行すればいいのでしょうか?アドレスの移行はSDカードを利用しました。

追伸:AUショップの店員は「そんな方法は無い」と言っていましたが、実際どうなの
でしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0x********さん

2012/4/3002:56:07

私はガラケー(S004)で保存してたメールを復元 できましたよ^^

Eメール設定の復元でいうSDカードは内部ストレージのことみたいです。(/mnt/sdcard…)

なので、アストロなどのファイル管理アプリでメール のデータをext_card(microSD)からsdcard(内部ストレージ)にコピーします。
※S004の保存メールはmnt/ext_card/PRIVATE/AU/MLの中に入ってました。

あとは[Eメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元]で、右上のUpボタンで該当ファイルのとこまでいけばメールのデータが復元できるはずです^^

IS12Sは「SDカード」がmicroSDなのか内部ストレージなのかわかりにくくて面倒です(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/4/30 07:19:41

降参 本当にありがとうございました。移行することが出来ました!

備忘録として記載します。
・AU同士の場合、単純に携帯電話からSDメモリへデータコピーでOK。
・IS12SでメールをSDメモリから復元する場合、初期参照ファイルは自身の
内部メモリ("mmt/sdcard")を参照。SDメモリは、"ext_card"と言うフォルダで
管理。
・そのため、ファイルコピー用のアプリが必要。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる