ここから本文です

プレーヤー(CDプレイヤー)の出力端子にまちがって音楽信号を入力し続けた場合の...

pho********さん

2012/4/2923:50:49

プレーヤー(CDプレイヤー)の出力端子にまちがって音楽信号を入力し続けた場合の問題点。
また、電源の切れたアンプにプレイヤーから音楽信号を入力し続けた場合の問題点。

以上2点について質問です。

プレーヤー(CDプレイヤー)の出力端子にまちがって別のプレイヤーの音楽信号を入力し続けていました。
おおむね1週間です。
その間、ずっと音が出ていた(間違って入力し続けた)と思われます。

とりあえずの問題はなさそうですが、このまま続けた場合、何か問題はあるでしょうか?

さらには、電源の切れたアンプにプレイヤーから音楽信号を入力し続けた場合は何か不具合、問題は発生するのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
297
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2012/4/3009:12:26

いずれの場合にも故障などの問題はないと思われます。
ただし、ON、OFFの場合に直流的なショックノイズが出たりすると、相手を壊す場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる