ここから本文です

身長を伸ばすために、カルシウムの錠剤を食べたり、牛乳を飲んだりしてますがどれ...

americacolnyさん

2012/4/3000:53:09

身長を伸ばすために、カルシウムの錠剤を食べたり、牛乳を飲んだりしてますがどれくらい効果がありますか?

閲覧数:
501
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/3001:03:04

カルシウムの錠剤を食べたり 、牛乳を飲んだりももちろん必要ですけど、他にもするべきことはあると思います。(牛乳は吸収いいですけど カルシウムの錠剤だけではあまり効果がないと思います)

カルシウムは“摂取しても吸収されにくい”という特徴をもっています。そのため、不足しているカルシウムを効率良く摂るためには工夫が必要です。ここではカルシウムを上手く摂る方法をいくつかご紹介します。

カルシウムは必要な量を摂取することが困難なミネラルです。

バランスの取れた食事に加え、食事と食事の間に、カルシウムが多く含まれた飲料(スポーツ飲料など)やサプリンメントなどのタブレットで摂ることにより、さらに多くのカルシウムを吸収することができます。
.
ビタミンDはカルシウムの吸収を助け、ビタミンKはカルシウムが骨から溶け出るのを防ぐ成分です。これらの成分を含む製品を適度な量一緒に摂ることで、カルシウムを効率的に体内で利用することが出来ます。

ビタミンDを多く含む食品としては鶏卵、サケ、イクラ、干ししいたけなど、またビタミンKを多く含む食品としては納豆、小松菜やほうれん草などの緑黄色野菜があります。
.

適度な運動を行うことは、骨を作る細胞の働きを活発にし、骨を丈夫にしてくれます。また、散歩などをとおして、1日30分程度の適度な日光浴は、カルシウムの吸収を助けるビタミンDを体内で作ってくれます。
.
アルコールや塩分の摂りすぎは、せっかく摂ったカルシウムを尿として体外に排出してしまいます。お酒を飲んだり、塩分の多い食品を摂取した際は、意識してカルシウムを多く摂るようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。