健康に自信がない人が海外旅行に行くときの準備

コスメ、美容389閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも、ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

意外と知られていないのが 「クレジットカードを持っているか持っていないか」 の問題です。 どんな緊急事態でも、いくら保険に入っていても、 クレジットカードを持っていないと病院は診てくれません。 日本の病院はもちろん診てくれますが。 枠に余裕のあるクレジットカードを1枚持っていく事をお勧めします。 また、自分が加入した保険が使える病院と使えない病院があるので 事前に調べられるだけの事は調べておきましょう。

0

持病が有るなら、医療保険は加入してください。かならず、複数で行動する。 食事は控えめに、飲食する事。 生水は飲まない。サラダや果物も、注意ですね。 当たり前の事を書いているだけです。 私も、外国で下痢します。生水などにも、注意してるし、露店で、油を使った料理を食べない、色々と気にしてるが、下痢します。韓国では、漢字の筆談で、下痢止め買いました。 マクドのポテトの油が、焼けていたかも? 薬は持参しましょう。 医者には、簡単に紹介状を書いて貰おう。 ドイツ語でも、貰っておきましょう。 余り、はしゃがずに、買い物や、韓国して下さい。