ここから本文です

ゴーヤで緑のカーテンを作ろうと思います。

llo********さん

2012/4/3016:26:34

ゴーヤで緑のカーテンを作ろうと思います。

ホームセンターにネットを買いに行ったのですが、網目のサイズが色々な物がありました。

ゴーヤを栽培する場合、網目はどのサイズを使えば良いのですか。

売っていた網目サイズは、10mm×10mm 12mm×12mm 15mm×15mm 20mm×20mmです。

補足すみません、サイズはmmではなくてcmですよね。

閲覧数:
2,180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

編集あり2012/5/114:55:37

提示の網目の単位がmmとなっていますが、センチメートル(cm)の間違いでは?。
網目の形が正方形の角目と、菱形の菱目があります。
グリーンカーテンを設置する幅と高さにより、横長の菱型にするか、縦長の菱型にするか、ネットの張り具合でいくらでも調整
出来るので、網目は菱型が良い。
(角目は幅と高さが変えられないが、菱目は幅と高さが自由に出来ます)
1例ですが、ディスカウントショップのトライアルで、幅3.6M、高さ1.8Mのネット(菱目18cm)が、599円でした。
(2階まで届くようなグリーンカーテンなら、幅1.8、高さ3.6として使うことも可能)
ゴーヤは茎は太く、1日の伸びも良いので、目は大きい方が良い。

質問した人からのコメント

2012/5/4 20:01:20

降参 回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2012/4/3017:44:18

大きい網目の方がいいですよ。

詳しい事はこちらを参考になさってみて下さい。

http://nanapi.jp/26371/