ここから本文です

結膜炎って何ですか? 結膜炎で出席停止にはなりますか?

nek********さん

2012/4/3017:24:29

結膜炎って何ですか?

結膜炎で出席停止にはなりますか?

補足回答ありがとうございます!

ちなみに私の質問一覧にある、目が痛いです という質問を見ていただけると幸いです。

お願いします。

閲覧数:
8,416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

編集あり2012/4/3021:03:04

補足より
眼痛と充血があるので、はやり目の可能性もありますね。幸い明日は平日ですし、朝一で眼科に行って診断をつけてもらう事をオススメします。
お大事になさってくださいね。



流行性角結膜炎いわゆる「はやり目」だったら、出席停止ですよ。
非常に感染力が高いので、あっという間に広まります。

普通のブドウ球菌による結膜炎なら大丈夫です。

あかんべえをすると見える赤いところにバイキンが付いて、炎症を起こして目が痒くなったり痛くなったりします。
眼科で点眼薬をもらってさしてたら、すぐなおりますよ!

質問した人からのコメント

2012/4/30 23:14:59

ありがとうございます(ノ△T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2012/4/3021:02:28

目は充血してますよね。。ただ、朝起きたときに目が開かないほどの目やにがついているでしょうか?
もし目やには逸なくて充血のみで痛みがあるならば細菌性による結膜炎ですから
登校禁止にはなりません。