ここから本文です

DVDのデータをPCに取り込む方法を教えてください。

ft3n66さん

2012/4/3019:34:01

DVDのデータをPCに取り込む方法を教えてください。

閲覧数:
570,782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz06zakuさん

2012/4/3019:42:58

DVDにも種類があります。細かく分ければ10種類以上あるので、それぞれ違うし、マックかウインドウズかでも違います。
マックの場合は以下は無視してください。
コピーガードの入っていない、自作のDVDなら、特に方法はありません。
「マイコンピュータ」からDVDの入っているドライブを右クリック、「開く」で内容表示して、中にあるファイルをドラッグ&ドロップでPCにコピーしてください。それをライティングソフトでDVD-Rに焼けばDVDコピー完了です。

市販のDVDの取り込みにはリッピングソフトが必要です。
無料、有料合わせても数々のソフトがありますが、よく使われているのは
「リッピング(パソコンへの取り込み)と片面二層データを片面一層に圧縮するソフト」
DVDshrink
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html
古いソフトで新しいDVDのコピーには使えませんが、「圧縮」という機能がある稀有な無料ソフトですから、片面二層のDVDを片面一層に焼きたいときは必需品です。
「リッピングとライティング(DVDディスクへの書き込み)のためのソフト」
DVD Decrypter
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html#install
PCの保存だけではなく、DVDへの書き込みも可能なソフトですが、これも古いソフトなので新型コピーガードには対応していません。上記shrinkとはビスタ以前になら連携機能が使えます。
「新型コピーガード突破のためのソフト」
DVDFab HD Decrypter
http://www.backupstreet.com/tools/dvdfab_decrypter.html
このソフトだけは本来有料ソフトです。
お験し期間が過ぎると一部機能に制限がつきます。

地デジを録画したDVDなら、合法的には不可能です。
コピーワンスのDVDをコピーするにはCPRMの解除が不可欠ですが、それは明確に法律に違反しています。
CPRM解除のためのソフトの販売で逮捕者も出ているくらい、取り締まりは厳しいので、自己責任でどうぞ。
CPRM Decrypter
http://chidejicopy.crap.jp/copy/cprmdecrypter.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「dvd パソコン 取り込み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

videopro2011さん

2012/5/200:41:51

DVDをパソコンに取り込むなら、iSofter DVD 変換というソフトを勧めます。
簡単な操作でDVDをAVI、MP4、WMVなど各種動画に高速高画質で変換し、パソコンに取り込むことができます。

iSofter DVD 変換で検索しましょう