「リングピロー」の存在意義について 常々疑問に感じていたのですが、リングピローというのは何なんでしょう? 「落っこちちゃわない?」と思うのですが。

「リングピロー」の存在意義について 常々疑問に感じていたのですが、リングピローというのは何なんでしょう? 「落っこちちゃわない?」と思うのですが。 とはいえ、素敵なデザインのものは「いいなぁ」とも思うのです。 そもそもリングピローとはどこでいつ頃から結婚式の定番アイテムになったのか、その存在にどういった意味があるのか、リングピロー・エピソードなど、お教え頂けますと、大変有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

結婚782閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は極シンプルな物を自作しました。 意味は↓こちらの方が既にwikiってくれているので省略。 子供が生まれた時に枕に出来るかどうかは微妙ですが、頭に当てる程度なら出来るサイズ感&デザインです。 1枚100円のハギレでレースやシフォン、サテン、イミテーションパール、リボンを組み合わせて作ったので、材料費は600円。 落ちないかとの事ですが、落ちないようなデザインにすればいいだけの話しです。リボンで結ぶのもそうだし、ただ置く場所をくぼませておくだけでも落ちにくくなります。というか、子供が運ぶリングボーイ(ガール)をしない限りは、大人が扱う物なので、落とされるような雑な扱いをされる方はそうそう居ません^^;;;

その他の回答(1件)

0

リングピローの由来はWikiに載ってたのでご覧ください↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC リングピローには、リボンがついていて、指輪の交換が行われるまでそのリボンで指輪を結んであるので 落ちることはないですよ。(たぶん…) 結婚式って1回だけだから、良いなぁ…と思うなら使った方がよいかもしれないですよ。 あとから後悔するかもしれないし…。