ここから本文です

・電車、バス、飛行機、タクシー等の乗り方が分からない ・チケットの買い方が分...

ecb********さん

2012/5/108:34:13

・電車、バス、飛行機、タクシー等の乗り方が分からない
・チケットの買い方が分からない
・路線図が読めない
・改札機の通り方が分からない
・頭の中で地図を描けない
・機械音痴、基本的なコピー機の使い方すら分からない
・ガソリンスタンドの使い方が分からない

こんなんで、
これから社会人やっていけますかね?

社会的スキルが皆無なのです。。

通学は、徒歩県内のとこばっかだったし、
超インドア派なので。。

補足haruさんへ。

私は、ペーパードライバーで、
運転の仕方は、完全に忘れてますw

そもそも、教習でガソリンスタンド行きました?

私は記憶ないですね。
高速教習は、やりましたけど。

入社が今年の10月で事務職なので、
車には乗らなくてすみそうです。

まず、それまでに、
アビバにでも通って、
パソコン頑張ろうかなと思ってます。

電車・バスなどは、
その後でもいいかなと。。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2012/5/117:05:26

ガソリンスタンドの話しをするって事は免許はあるんだ?

その他で致命的なのは戦車、バス・・・ってとこかな?
営業なら当然外回りをするし、出張もある。
ここを克服しよう。
休みと時に「僕はインドアだから~」なんて言ってないでどんどん外で出ましょう。
電車で行ける場所を沢山ピックアップして電車・バスを乗り継いで行動しましょう。

機械オンチに関しては会社にはどんどん新しい機械が入ってきますのでその度にみんな四苦八苦しています。
「僕は機械オンチだから~」ではなく一緒になって触っていれば覚えます。

私が思うに貴方は単なる面倒臭がりとしか見えません。
自分をどうにか出来るのは自分しかいないと思って下さい

入社が今年の10月だったら今からトライすれば何でも出来るようになるじゃない。
車だって事務職だから絶対運転しないなんて事はないだろうし、教習所で1回6,000円くらいで路上教習(自分の家に車があればそれも使えます)も出来るし。今後を考えたら車の運転は出来るに越した事はないと思います。
※彼女とドライブもしたいでしょう?
PCに関しては今の時代必要に迫られると思いますので勉強はしておいた方がいいでしょう。
そもそも外出だってアビバへ行ったりすれば出かけるじゃないですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー の求人情報(45,032件)

タクシードライバー (スクールタクシーも運行収入安定月給...
  • 有限会社常磐藤原タクシー
  • 契約社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福島県いわき市常磐湯本町
らくらくアルバイト
【正社員】タクシードライバー
  • 日の丸交通株式会社
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜30万円
  • 東京都江東区猿江・その他の勤務地(1)
入寮.com
タクシードライバー/、勤務スタイル自由/、年齢不問
  • 平成タクシー株式会社 花畑営業所
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都足立区竹の塚
イーアイデム
【未経験者歓迎】[ア][パ](1)事務員(2)無線士 [正][ア](3)...
  • 第一タクシー株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
タクシードライバー
  • 駒姫タクシー株式会社(豊中営業所)
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜23万円
  • 大阪府豊中市服部寿町
タクシー求人転職道.COM
タクシー乗務員【未経験入社の方、12ヵ月間は月給保証!】
  • 飛鳥交通千葉株式会社 四街道営業所
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜27.3万円
  • 千葉県四街道市めいわ
タクルート
【栃木県小山市】タクシードライバー乗務員(昼間業務)の...
  • 友井タクシー有限会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 栃木県小山市城山町
日本求人センター
シニアの方・育児中のママも活躍中!パートで「タクシード...
  • 安全タクシー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 愛知県半田市山崎町
シフトワークス
年令気にせず働けます入社祝金などの特典有タクシー乗務員...
  • 別府大分合同タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 大分県別府市実相寺
バイトルNEXT
タクシードライバー募集 弘前本社・青森営業所同時募集!! ...
  • 北星交通株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県青森市・その他の勤務地(1)
Be-job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2012/5/108:37:36

ひとつひとつやってみて体得しましょう
頭で考えてもできませんよ
そのつど人に聞けばいいんです
いやがられてもいいんです
自分のためです