ここから本文です

人の声は上に響きやすいですか?下に響きやすいですか?

you********さん

2012/5/111:44:10

人の声は上に響きやすいですか?下に響きやすいですか?

たとえば、マンションなどベランダで、2階で話した場合、声は下(1階)にいきやすいのか上(3階)にいきやすいのか・・・

そんな感じで知りたいのですがよろしくおねがいします。

閲覧数:
28,202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/115:26:19

話し声に限らず、車の排気音やエンジン音・カーステ音
靴やツッカケのパタパタ音、犬の鳴き声、水の音・・・・
全~~~~~~~部 !!! 上に行きます!
夜中に携帯電話、外でしゃべってる人いますけど
「家の中でしゃべれよ!(怒り)」って言いたいですね!

下の人がうるさいのは、上の人の足音ドタドタくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2012/5/111:47:38

しっかり前を向いて
声を出した場合、


暑い日は
声は上に行きます!

寒い日は
暑い日より
角度が少し小さく
上に行きます!



よって、
声は上に行きますね!