ここから本文です

Windows7です。パソコン内のボタン電池を交換したら以下の表示が毎回出てきて自動でWind...

kaz********さん

2012/5/114:44:46

Windows7です。パソコン内のボタン電池を交換したら以下の表示が毎回出てきて自動でWindow7が立ち上がらなくなりました。自動立ち上げにさせたい場合、どのように設定すれば良いかご指導願います。

表示内容:Diskett drive 0 seek failure. Press F1 to continue,F2 to enter SET UP

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyc********さん

2012/5/115:21:35

①ボタン電池を交換の時裏/表の装着確認
Diskettは、0のシーク失敗をドライブします。 準備されて入るcontinue,F2へのプレスF1
Diskett←デスクと同じ意味
―――――――
あ―なるほど。
Windows7の立ち上げ時にBI0Sの画面表示へ→西暦年/月日/時刻設定しろと有う意味と思われます。
その他
サ―バ―との同期を取る。

質問した人からのコメント

2012/5/4 00:49:32

成功 無事回復しました。勉強し直しますね。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihi********さん

2012/5/115:04:59

BIOSが初期化されて昔のパソコンのようにフロッピーからBOOTする設定になっているのです。
立ち上げ時にF2キーを押してHDDを最初にアクセスする(BOOTする)ディスクに設定すればいいです。

jta********さん

2012/5/114:49:58

フロッピーディスクドライブを積んでいない場合は、BIOS設定でフロッピーディスクドライブがないという設定にすればいいんじゃないかって気がしないでもないし、フロッピーディスクドライブがある場合でも、フロッピーディスクドライブのシステム起動優先順位をハードディスクよりも後ろに持っていくように設定すればいいとは思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる