ここから本文です

今現在、ネット接続は「TikiTikiインターネット」というプロバイダと契約してるん...

fre********さん

2006/7/604:09:03

今現在、ネット接続は「TikiTikiインターネット」というプロバイダと契約してるんですが、契約しているコース?(速度?)が何なのかが分かりかねています(私のPCやネット接続などの諸設定は全て父がしてくれたのですが、今はやむを得ない状況で、父に聞く事が不可能なんです)。登録内容の書類を見ても、「フレッツ・ADSL スタンダードコース」とあるだけで、どのコースに申し込んでいるのか分かりません。NTTの料金明細を見ると、「フレッツ・Aモア1」という項目がありますが、よく分かりません。
最近、ネットでの速度が遅いと感じており、速度変更をしようと考えているので、とりあえず今の速度を把握しておきたいと思っているんですが、どうにかして判明する方法はありませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g7z********さん

2006/7/606:35:09

コースは「フレッツ・ADSL スタンダードコース」だと思います。
NTTの明細に「フレッツ・Aモア1」と書かれているとの事ですから、早さは「フレッツ・ADSL スタンダードコース」のNTT対応タイプ「モア」の下り最大12Mbps、上り最大1Mbpsだと思います。

詳細などはTikiTikiインターネットに問い合わせする事をお勧めします。
http://www.tiki.ne.jp/service/adsl/area_index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2006/7/607:53:57

スタンダードコースはADSL専用で、ダイヤルアップの場合は別途接続料金及び電話料金が発生します。
「フレッツ・Aモア1」とはNTTのADSLで12Mをさします。
速度を検討されるならNTTに電話して(116)基地局からの距離及び伝送損失をたずねてお勧めのコースを聞いてみる。
距離が1キロくらいなら24Mや40Mも検討されてもよろしいかと思いますが1.5キロを超えると体感的に変わらないと思いますよ。
それならいっそう光の導入を検討されたほうがよろしいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる