ここから本文です

FXと225先物の取引をしています。

しろくまさん

2012/5/123:02:11

FXと225先物の取引をしています。

皆さん、おすすめのFX・CFD・先物取引業者を教えて下さい。スプレッドが狭いだけとかのホームページでわかる情報はいりません。

メリット、デメリット等が知りたいです(スプが狭いけど滑らないみたいな)

メイン口座は海外のOANDA US、FXDD maltaです

私が、現在開設しているFX口座は、国内 外為どっとコム、クリック、SBI、みんなのFX、FXTF、FXCM,OANDA、外為オンライン、ヒロセ/JFX、INVAST CFD
225先物 カブドットコム、松井、ライブスター、岡三オンライン

常時取引は、クリック、SBI、ヒロセ/JFX、INVAST CFD、カブドットコム、松井、、

補足回答ありがとうございます
OANDA USで満足ですが、JPに移らんか( ゚Д゚)ゴルァ!!電話がきました
約定速度、土日取引可は満足

alpariもUKは良かったですが、OANDAも追放されないかと不安です

>SAXO系のメリット(カカクが不安)
>逆の通貨ペアも選択できます。 どのように良いのでしょうか?
通貨ペアが多い必要性は無いですユロ、ポン、羊のドルスト、クロス円しかやりません

225はカブコム、松井ですがSBI、良いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doctor21kさん

編集あり2012/5/211:42:22

SAXO系の業者はおすすめです。
チャートが他の業者より使いやすい。
通貨ペア数は業界一番150種類です。
約定力も強力です。すべることがないというのが業者の売ですが、本当です。
私はチャートの機能と通貨ペア数が一番大きな理由です。
1.自由なカスタマイズ機能
2.チャート上の機能が豊富
3.使用可能なテクニカルが多い
【補足】
日経225先物はSBIがおすすめです。
【補足の補足】
SAXO系のメリット
逆の通貨ペアも選択できます。
円ドル、ドル円、ポンドル、ドルポンなどチャートの見方も自由に変えることが出来ます。
また、月曜日朝の取引開始時間が他の業者より早いです。
北半球夏時間は月曜日午前4時から開始
北半球冬時間は月曜日午前3時から開始
【補足の回答】
逆の通貨ペアを利用するメリットは、回答者tatsuji466さんが言うとおり
チャートの見方を変えることによるメンタル的なものです。

質問した人からのコメント

2012/5/6 16:48:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tatsujiさん

2012/5/208:38:51

おはようごぜぇやす。

SAXOって円/ドルとかドル/ユーロとかのチャート表示がありませんでしたっけ?

逆さの表示って、性格に合わせた売買が出来やすいと思うんですよ。
あたしゃー株式の個別銘柄は、買いの方が売りよりも明らかな優位性があると信じ込んでたんで(今でもです、ちゃんと理由はありますぜ)、個別は買い豚だったんです。

その時からのクセでしょうか、ショートよりロングが好きですし、またロングの方が気が楽だったんです。
個別買い豚としてのチャートの見方が身に染みついちゃってたンでしょうね。

通貨のトレードじゃロングもショートも意味はないんでwしかも今はシストレなので全く差別wwはなくなりましたが、裁量だった昔の自分ならドル円ショートを入れる時に、円ドルチャートを見ていたなら楽チンだったでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる