ここから本文です

美容院にて髪を切られ過ぎました。返金はして貰えるでしょうか?

yuz********さん

2012/5/201:59:26

美容院にて髪を切られ過ぎました。返金はして貰えるでしょうか?

先日、美容院に行きましたが、納得いかない仕上がりで毎日ストレスを感じています。
(1)イメージ画(絵)を持って行ったのだか、そのイメージ画よりも随分短くなっている。元々はそのイメージ画位の長さはあった。
(2)肩より少し長い、丁度1番跳ねやすい長さになっている。私は「手入れのし易い楽な髪型にして下さい」とオーダーした。美容師さんはイメージ画に合うヘアースタイルの実際写真がないので「お任せして貰って良いですか?」と言った。

いちを、少し切って良いか?と聞かれ、それで良くなるのなら。と了承はしましたが、まさか、お任せして、1番跳ねやす
い長さにされるなんて夢にも思わないと思います。
しかもすかれ過ぎていて、手入れが大変です。

結果、オーダーした「楽な髪型」とイメージ画とは異なる仕上がりです。

美容院に綺麗になってパッピーな気持ちになりたくて行っているのに、お金を払ってこんなに毎日ストレスを感じているなんて納得いきません。
料金の問題ではないかもしれませんが、しかも14000円です。こんな仕上がりで14000円なんて高すぎると思ってしまいます。

如何なものでしょうか?。。
この様な場合、返金は可能でしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答の程、宜しくお願い致します‼m(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/5/208:57:22

このように悩む人は実は結構多いと思います。
でも個人的には、お金を支払ったということは、ほんの少しでもある程度納得したから支払いをしたのでしょうから、返金は難しいと思います。クレームを言ったりお直しはやってくれるとは思いますけど。

手入れの楽さ、も曖昧なんですね。
軽くしたほうがいい人と、毛先のまとまり感を出したい人。色々ありますので。
細かいカウンセリングが出来てないまま施術を行なってしまったのでしょう。

返金というか、仕上がりに納得のいかない場合は、やっぱりお金払う前に言わないといけない事だと思います。
パーマカラーはその時にちゃんとなってても、日が経つと落ちるケースもあるのでお直し期間があるんですが、カットの場合は切ったら分かる事なので言うべきだったような気がします。

美容師側としては、画像より短くしたほうが似合うと思ってカットをしたのでしょうが、少し言葉が足らなかったところはあるのではないかと思います。カウンセリング不足は否めません。それに関しては完全に美容師側が悪いでしょう。

カット後数日して「気に入らないから返金してください。」と言えば返金出来るなら、これを使った詐欺が急増すると思います(タダでカット出来た計算)。現に要注意人物扱いされている人も何人かいるそうです。
今は想像を絶する苦痛でしょうが、次からは…と勉強した事にしてみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2012/5/208:43:36

これはひどいですね!
カットモデルで行った訳ではないですよね?
それにカットのみで14000円ですか?カラーやトリートメントもしていますか?
そんな出来でその値段だったら美容室つぶれますよ…

とりあえず、美容室に電話してみてください。
扱いやすい長さが良いと言ったのに切られすぎてちょうどはねる長さになっている事、
もうこれ以上切りたくないのでお直しには行きたくないという事、
カット代を返して欲しいという事(他にカラーなどした場合はその額を引いた値段)

普通に常識のある美容師(美容室)だったら返金すると思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる