ここから本文です

阪神ファンです。海外に住んでいるので高校野球などのアマチュア野球の事情は知ら...

aka********さん

2012/5/207:47:47

阪神ファンです。海外に住んでいるので高校野球などのアマチュア野球の事情は知らないのですが、今年のオフにドラフトで入った歳内投手のファンという人が多いようですが、どうしてなのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjm********さん

2012/5/209:28:26

歳内投手は2年の夏から甲子園で活躍していたので、ファンが多くても不思議ではありません。特に、2年夏は前評判の高かったチームを倒してベスト8入りでしたからね。

ちなみに、この知恵袋を見て「歳内投手は人気だな」と思ったとしても、実は1人のユーザーがしつこく歳内投手の名前をどこででも出しているだけですから。

質問した人からのコメント

2012/5/4 06:33:56

そうでしたか。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2012/5/214:08:04

一昨年の甲子園で2年生で出場し、優勝候補の広陵(広島)と履正社(大阪)を封じて注目されました。

昨年は大会屈指の右腕として注目され、彼が所属する聖光学院(福島)は優勝候補の一角とされました。

(同じく阪神に入った釜田投手擁する金沢高校に敗れました)

ですので歳内投手が注目されるのも当然と思います。