ここから本文です

“二兎を追うもの一兎をも得ず” “二兎を追うもの一兎をも得ず”に反骨する者よ! ...

zin********さん

2012/5/209:57:30

“二兎を追うもの一兎をも得ず”

“二兎を追うもの一兎をも得ず”に反骨する者よ!

あなたは最大何兎おい,そして、何と得ることができる?

閲覧数:
409
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2012/5/210:02:34

一石二鳥…一石三鳥位は。

ただ、打ち落としただけで撃ち殺した訳じゃない三鳥を上手く扱えず。

二兎も二鳥も不必要、一匹が分相応だと悟る今日この頃。

質問した人からのコメント

2012/5/2 11:53:25

成功 “二兎を追うもの一兎をも得ず”に“一石二鳥”はいいね~

先着からしてhellow_hellow_hellow_hnw_lowさんにBA☆

みなさんご回答ありがとうございました。とても為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/5/211:06:52

二兎追うものは二兎得る可能性がある。
しかし、数が増えれば得る可能性が下がる。
そして、究極の回答にたどり着いた。一兎ずつ確実に捕まえ、自分の手に持てるだけの兎を捕まえる。
現実社会において言えば、己の能力を知り必要なら得れるだけ得ればプラスなのだ。
昨日デパートで2枚のTシャツが欲しかった。しかし、財布の中には1枚分しか…。私にはTシャツ1枚分の能力しか持ち合わせていなかった。銀行に行けばよかったのか?否、二兎追う者も最低限の財産は残すだろう。

こんな感じです_(._.)_

シャウラさん

編集あり2012/5/210:28:31

追うものに限りはなく、
手にするものは三兎か四兎。

会話や生活にちりばめられた
様々な兎(実感)をしっかりと拾い集めるにはそれぐらいで十分だと思います。

というかそれくらいの方が面白いと自分は勝手に思っています(笑)

sun********さん

2012/5/210:04:43

二兎追うものだけが二兎を得る

bla********さん

2012/5/210:01:54

とりあえず変換しっかりしろよ