ここから本文です

自宅でヨーグルトを安全に作れるお勧めの機械はありますか? すでに市販されてい...

new********さん

2006/7/613:06:17

自宅でヨーグルトを安全に作れるお勧めの機械はありますか?
すでに市販されているヨーグルトに牛乳を足して作る方法などではなく、機械を探しています。
ご存知の方、お手数ですがお勧めの機会をお教えください。
以上宜しくお願いいたします。

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

2006/7/704:20:50

『ヨーグルトメーカー』をお探しなのでしょうか?
①牛乳を専用の容器に移し替えるタイプ
②牛乳パックを差し込むタイプ
③牛乳パックに巻き付けるタイプ
などの商品が市販されています。
ヨーグルトメーカーで検索して、お好きなタイプをお選び下さい。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_895016.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjy********さん

2006/7/619:59:46

私はケフィアヨーグルトの牛乳パックに巻きつけるタイプを使っています
発酵器具は2種類あって、もう1つは牛乳を容器に移しかえて作るものです
たね菌は酵母の入った粉末タイプのものが2種類です
ケフィアヨーグルトで検索してみてください
おすすめ出来ないといわれましたがこの発酵器具を使って牛乳に市販のヨーグルトを入れて作ったりもしています