ここから本文です

マツダ ビアンテの購入を検討しています。 私が買おうとしているグレードのメーカ...

gol********さん

2012/5/213:16:22

マツダ ビアンテの購入を検討しています。
私が買おうとしているグレードのメーカーオプションで、ディスチャージランプを付けようとおもうのですが、それを付けるとリアヒーターというのが必

ず付きます。
リアヒーターの排気口は床に付いていて、砂利や泥や雨水などが入りそうなのでできれば付けたくないのですがそれができません。
リアヒーターに水や砂などが入って故障することはないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
927
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cwe********さん

2012/5/618:43:42

友人が別のミニバンで床下にヒーターダクト付きの車に乗っていますが、スノボーもするactiveな人ですが、今までダクトでの故障は聞いたことがないです(スノボーを床に濡れたままじかに置くワイルドな友人です)。基本的に吹き出し口はありますが、その近辺にヒーター本体があるわけではないので気にする必要はないと思います。
また、どうしてもリアヒーターがいらなくてHIDをつけたいのであれば、HIDなしで購入し、後から社外品のHIDをつけるということも可能ですので(マツダのディーラーでも取り付けは社外品でもしてくれます)検討を。

質問した人からのコメント

2012/5/7 18:23:17

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2012/5/308:51:13

そんな心配はいりません。
その前に他が壊れて使い物にならなくなりますから。
知り合いのマツダのミニバン乗ってる人達に共通して言える事はボディー剛性が低いのかスライドドアがまともに動かなくなりリアのドアも閉まりが悪くなる。
みんな後悔してますよ。
そのくらいボディー剛性が低いって事は事故った時に人間へのダメージは大きいですよ。
売るにしてもマツダ車は下取り悪すぎで金になりませんから。
デザインが気に入って買うなら別ですが安さにつられて買うなら絶対にオススメしません。

2012/5/214:29:40

リアヒーターに水や砂などが入って故障というのもあまり聞きませんし、メーカーも対策はとってるんじゃないでしょうか?

もちろん絶対に故障しないとは言えませんが、普通の使い方(SUVが走るような泥道や車体の半分が沈むような水たまりを走るなどはしない)をしている限りは問題ないと思います