ここから本文です

ルーサン(アルファールーファー)マメ科をもやし状に栽培してみました

kaz********さん

2012/5/213:44:11

ルーサン(アルファールーファー)マメ科をもやし状に栽培してみました

これから味噌汁にして食べてみようかと思います。

ちなみにこの種は牧草の種です。

味はあとで、補そくのところで紹介したいと思います。

補足早速、今日味噌汁で食べてみました。本当の味を見極めたかったので、具はアルファールーファー、一種類だけにしました。
★普通に販売されているもやしの味よりも上品な味です。調理法を極めればかなり利用できそうです。

栽培仕方はいたって簡単。スプーンいっぱいほどの種をビンに入れて一昼夜ほど種に充分水を吸わせます。ビンの水を捨ててビンの底の種がある程度たいらになったら、一週間ほどで写真の状態になります。

アルファールーファー,マメ科,捕捉,もやし状,牧草,ムラサキウマゴヤシ,スプラウト

閲覧数:
281
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/5/223:53:02

和名(ムラサキウマゴヤシ)のスプラウトですね

ドレッシングで生食・・・は、しょっちゅうですが

(汁の実)の経験は有りません

結果、待望しております

補足拝見;験してみます・・・有難う!

質問した人からのコメント

2012/5/4 03:09:31

感謝 有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる