ここから本文です

少年野球で親の応援Tシャツを作ろうと思っています。 ユニフォームを真似て作るつ...

bus********さん

2012/5/219:32:45

少年野球で親の応援Tシャツを作ろうと思っています。
ユニフォームを真似て作るつもりなのですが背番号をどうしようか迷っています。
いい案がありましたらお願いします。

補足皆さんすごい案でびっくりです!
補足として今年でチームが解散となります。

閲覧数:
4,589
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2012/5/219:35:21

親の背番号は自称年齢にしちゃえば良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2012/5/808:35:03

応援Tシャツ大変ですよね
ウチのチームは背中に詩がプリントされています
これはこれで目だっていいのですが、少し寒い時とかは上に服を着たりして全く見えない状態
2・3年前の応援Tシャツは胸元にチーム名のプリントして腕に子どもの名前を刺繍しました
チームが解散ということで、寂しいですね
最後のチームでいい記念になるような、素敵なTシャツを作ってください

har********さん

2012/5/309:09:37

少年野球のコーチをしています。

Tシャツの前面は
チーム名を入れて
(左胸に帽子マーク等のワンポイントが◎)
背番号よりアルファベットの名字をアーチ型で後ろに入れる。または左袖に入れても○
Tシャツは発汗性のいい生地がいいですよ。
安いのは洗濯すると、伸びてしまうので×
良いもの長く着たいですね。

参考までに…
以下の言葉を盛り込んでバックプリントにすればバシッと決まると思います。

・○○魂(○にチーム名)・心をひとつに
・全員野球
・心技体
・一致団結
・仲間を信じて
・勝利を目指して
・気力・迫力・全力

gpg********さん

2012/5/222:04:02

今はアイロンプリントとか自分で作って貼れますから、
犬の走ってる影絵みたいなのとか、
応援クラブなんですから番号にはこだわらなくて良いんじゃない?
私なら猫がおすわりしてる影絵が良いな~

今はアイロンプリントとか自分で作って貼れますから、
犬の走ってる影絵みたいなのとか、...

shi********さん

編集あり2012/5/319:28:09

子供の背番号は変わってしまうのでダメですねえ。
少年野球の練習試合用ユニフォームは、
チームによっては好きな番号を選べるそうです。
01、55、99などがいます。

さて、応援者のTシャツの背番号なら、
そのチームの父母会として「第○○期・父母会」なんてありませんか?
25期なら、全員が「25」ではどうでしょう。

または、監督の年齢で統一、
高校なら、創立○○年で統一、などです。
とにかくコストを考えて、統一が良いと思います。

しかし、気合いの入った父母会ですねえ。

---補足から---

>今年でチームが解散となります。

何だか気合いが足りませんねえ。

しかし、だからこそ
とんでもない気合いの入ったTシャツを作ろう!

子供と同じ番号を、*右胸にプリント*
シャツの裾は、ユニフォーム風に、
帽子も揃えて、親子セットで記念写真

*選手の写真は、いつも正面からで
背番号が分からない。

nob********さん

2012/5/220:01:51

子どもの背番号と同じにする・・・2人以上同じチームにいると無理か・・・。

と、いうか親の背番号はみんな同じにするってことですよね(コスト面から考えて)

サッカーなら「12」がサポーター番号というところがかなりありますが、野球は「10」はいますしね^^;

「89」(野球)もしくは今年のチームの応援団ということで「2012」なんてどうでしょうか?