ここから本文です

ティモ・ボルALCを使っていたのですが、球離れが早くて自分にはあまり合わなかった...

tal********さん

2012/5/223:13:30

ティモ・ボルALCを使っていたのですが、球離れが早くて自分にはあまり合わなかったので今度ラケットを変えてみようと考えています。

ラバーはF:テンゾンB:テンゾンSFにしてみようと考えています。
そこで、次の質問をします。
エバンホルツNCT-V
ローズウッドNCT-V
オフェンシブウッドNCT
アコースティック
インナーフォース・AL
パワードライブⅡ
サムソノフフォースプロ
上にあげたラケットの中でティモボルと同等ぐらいの弾みでなおかつ回転のかけやすいラケットはどれでしょうか?
後、もしも上記以外のラケットよりも近い感じのものがあるといわれる方がいらっしゃればそちらも書いていただけると嬉しいです。
それでは回答のほうお願いします。

閲覧数:
975
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなぎもさん

2012/5/223:45:05

パワードライブ2が良いと思います
ひのき材入り合板で適度にしなるので回転、弾みともに良かったです

スティガのラケットや弦楽器シリーズは確かにしなりと弾みが合さっていいと思うのですが・・・値段が。
インナーフォースもあなたのアリレートカーボンの玉離れの合わなささに寄ってはありっちゃあありですが値段的な事を考えるとやはりパワードライブ2が妥当ではないでしょうか

質問した人からのコメント

2012/5/4 03:41:22

降参 回答ありがとうございます。パワードライブⅡでやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2012/5/308:35:09

今がティモALCなら、インナーALCが自然かな。

弦楽器にするなら、テナーでないと、ALC並の弾みは確保できません。
アコースティックだと、バタフライの「ミッド」あたりです。
回転量はやばいけど。