ここから本文です

ムーンさんは妙観講の講員なんですね?なぜ隠すのですか? 創価学会員は「創価学...

dee********さん

2012/5/302:37:37

ムーンさんは妙観講の講員なんですね?なぜ隠すのですか?
創価学会員は「創価学会員であることを隠している」なんてよく言えますよね?

妙観講の信徒であることを隠すの理由を教えてください。
自信がないから?
妙観講ではネットへの投稿が禁じられているから?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386568553

ムーンさんのプロフィールで、確認出来ます。 捨邪帰正のすすめ、と云う書籍、その他大草講頭の書籍を読む末寺の方は稀です。 捨邪帰正のすすめは、折伏に活用する為に、妙観講が使う書籍ですので。

「本 捨邪帰正のすすめ (大草一男氏著) / 折伏の意義と心得(大草一男氏著) /化儀抄のやさしい解説(大草一男氏著) / 謗法厳誡論(大草一男氏著) / 平成新編 日蓮大聖人御書(大日蓮出版) / 日蓮正宗要義(大日蓮出版) / 日蓮正宗勤行要典

/ 六巻抄(大日蓮出版)」

の解説(大日蓮出版)

と、書いて有ります。 ほぼ、間違いなく妙観講です。

編集日時:2012/5/1 10:29:32 回答日時:2012/5/1 10:21:08

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/5/308:46:10

いえ、彼女は冨士宗学研究の関係者です。
最近あの樋田さんの長野妙相寺と対立中です。

僧宝を誹謗する冨士宗学研究を妙相寺は支持しない!
投稿者:長野県妙相寺信徒 投稿日:2012年 5月 3日(木)00時36分40秒
返信・引用

このような書き込みを発見したので放ってはおけないと思い投稿した。この投稿は暗に樋田氏を指していることは明らかであるが、一言釘を刺しておく。

①妙相寺所属の樋田氏は御法主上人猊下及び石岡御住職の許可を得てビラ及び動画の作成をしている。
②貴殿は折伏に全生命を投じておられる樋田氏を「人権侵害幇助者」と誹謗・中傷している。
③「どんなに折伏しても退転してしまえば育成に失敗した・・」との書き込みは諸事情に詳しくない人間の単なる中傷であると断じる。
④「インターネットで動画ゴッコに興じている暇」とあるが、既に申し述べた通り御法主上人猊下及び石岡御住職の許可を得ている。
⑤「御宗門非公式の布教活動・・」、上④の通りである。
⑥「宗務院は在家に動画を作って公表せよ、広報活動せよ、対論・法論せよ、とは指導されていない。」とは笑止千万。宗務院は信徒を指導せぬ。指導をするのは所属寺院の住職の権限である。

貴殿は「法華講とは何か?」を根本から勉強することだ。【宗務院~指導】とはよく言えたものである。

貴殿は日蓮正宗の末寺である妙相寺を否定し、更に御法主上人猊下及び石岡御住職を否定し馬鹿にした僧宝破壊の堕地獄必定の不良法華講員であると断言する。貴殿は何名の人間を現実に折伏したのであるか? 一人の退転者が出たから育成に失敗した? 何を言うか馬鹿者!! 貴殿は三宝破壊の大罪人である。

長野の人権侵害幇助者(法華講員誹謗に与同した人物)が創価学会支部長を折伏したそうであるが、その元支部長が退転して件の放火容疑者・鳥本雄行氏(逮捕)に帰依するに到ったと私は聞き及んでいるが、どんなに折伏しても退転してしまえば育成に失敗したのであり、大いに恥じ入るべきである。インターネットで動画ゴッコに興じている暇があるのならば育成をすべきである。それが日蓮正宗法華講の伝統的姿勢である。宗務院は在家に動画を作って公表せよ、広報活動せよ、対論・法論せよ、とは指導されていない。このような御宗門非公式の布教活動は宗内僧俗にとって迷惑至極である。長野の人権侵害幇助者は一法華講員に過ぎないのであって、対外的に一宗を代表するものではない。

戦前の帝都に於る、日應上人の日蓮宗冨士派法道会(現在の法道院の濫觴)、常泉寺、常在寺、妙光寺などに所属する諸講中は、大折伏戦を展開し、入信して入講された方を育成し、更に育成された方が人材となりまた折伏戦を展開し、折伏と育成の繰り返しで大講中に発展して行ったのである。これは帝都だけの現象ではなく、江戸時代の金沢諸講中に於ても然りである。

即ち、折伏と育成のセットは日蓮正宗法華講の伝統であり、折伏を成就して更に育成を成就しなければならないのが日蓮正宗法華講衆なのである。

http://fujimonryu.blog40.fc2.com/blog-category-19.html

質問した人からのコメント

2012/5/3 15:35:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/5/302:43:24

モデ婆さんが妙観講檀徒なら、全て合点が行く。キンマン組との付かず離れずの連携プレイは、日顕直属破壊工作員ならではの技術であり、ド捨て垢散蒔きもその一貫だ。妙観講はモデ婆さんの活動を裏から支援してるんじゃないか?フェイクに難癖付けて潰した大草なら、それぐらいの事はやるぞ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる