ここから本文です

前駆陣痛だった?38週の初産婦です。 昨日夜、下痢腹痛のような痛みが30分〜1時間...

yam********さん

2012/5/307:37:29

前駆陣痛だった?38週の初産婦です。
昨日夜、下痢腹痛のような痛みが30分〜1時間の間隔をあけて数回来ました。腹痛に伴い、今までにない腰痛も結構あったので、陣痛かな?と思い、その度に横

になると収まる感じでした。その時、胎動がかなり下の方で感じられ、赤ちゃんも下がってきてる!と感じました。
んで、朝になったいま…何も痛みがなくなりました、赤ちゃんは元気に動いてますが…あれは前駆陣痛とあうものですか?夜中、陣痛を期待して何度も起きてしまったのですが…前駆陣痛がきて、どのくらいで本番になるのでしょうか?
あと、昨日腹痛がきて、横になるとすぐ収まって次の痛みはこず、座ったり立ったりすると30分後くらいに痛みがきてたのですが、横にならずに座ったり立ったりしてた方が本番に繋がりやすいという事でしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
6,189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

2012/5/309:13:25

私は7ヶ月くらいから30分〜1時間くらいの間隔で張りがあり、痛みもありました。5人目妊娠ですが・・・
産後1ヶ月たったところですが、前駆陣痛は38wに入ったら、6~13分くらいの間隔で、夜9時くらいから3時くらいまでありました。37wから散歩を1~2時間、スクワット、階段昇降など運動をかなりしました。張っても痛くてもひたすら動いて陣痛につなげようと思いましたが、いつも夜に前駆・・・気づいたら寝ていて、朝!みたいな感じでした^^;昼間は10分くらいの間隔で張るときもあり、1時間ほど何もないときもあり・・・バラバラでした。
経産婦なので、10分間隔の陣痛で入院なのですが、イマイチ安定せず、6~13分くらいの間隔で少しばらつきがあるんですけど、腰も痛くなってきたので・・・と病院に連絡すると「入院になると思います」と言われ入院しました。
私は、張りはあって動きまくって・・・でも本陣痛はなかなか来なかったです。前駆が1週間くらい毎晩ありました。
38wなら、横にならなくてもいいですけど、まだお腹にいてもらいたいなら、張ったら少しゆっくりしてもいいかもしれないです。ただ、お産に向けて少し運動しておくと言うのもいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/3 21:04:34

お二方ありがとうございました。やっぱり前駆陣痛だったみたいで今は痛みもなんともなくです。
気長に待ってようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2012/5/308:37:57

前駆陣痛から本陣痛への繋がり方は人それぞれです。

私はフライング後3日ほどで本陣痛が始まりましたが、こればかりはなんとも(笑)
それまでも定期的にちょこちょことした前駆陣痛はあったものの、フライング時はいい感じで?陣痛っぽかったので勘違いしたのですが。

早く赤ちゃんに会いたいですね。