ここから本文です

約50㎝のシロマダラは、調べたらとてもレアなヘビと知りビックリ。オークション...

min********さん

2006/7/623:44:21

約50㎝のシロマダラは、調べたらとてもレアなヘビと知りビックリ。オークションかペットショップで売りに出したら幾らぐらいの金額になるのでしょうか?また、天然記念物ではないですよね。

閲覧数:
7,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2006/7/700:09:26

シロマダラは小型の美しい蛇で、天然記念物ではありませんが、珍しい蛇です。
小型の爬虫類を専食する為、餌の確保の面から飼育の難しい蛇ともいわれています。
価格は、30~40cmの個体で、税込\16,170となっていましたが、
実際に販売するまでの間、コンデションを確保するのは困難と思われます。
http://f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/rep_amphi/shiromadara.htm
http://www.syonan-bird.com/bird/pn050418.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2006/7/922:10:13

オークションには免許がないと爬虫類は出せません。
動物愛護法が改正されたためです。
店に直接声をかけてみてはどうですか?
付合いがあるなら買い取ってくれるかもしれません。
が、そんな高額は期待しない方が良いでしょう。
付合い無いなら引き取って終わりだと思います。
特に捕まえただけで餌づきもしてい無いものであれば
当然と言えば当然ですけど。