ここから本文です

妊婦は葉酸を摂取するようにと言われましたが、いつまでですか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/321:35:01

妊婦は葉酸を摂取するようにと言われましたが、いつまでですか?

閲覧数:
1,724
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/5/323:52:46

今38週の妊婦です☆
私の行ってる病院の先生が言ってた話だと、葉酸は母乳にも効果があると言う話でした(^O^)

なのでいつまでとか気にしなくても大丈夫かと思いますよ(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/10 22:13:29

皆さん、いつまでか、には様々な回答がありましたが、飲み続けてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/5/322:13:49

私は12週頃までと聞きました。

14週までサプリメントで取って、それからはサプリメントからは一切取ってません。現在32週です。

hea********さん

2012/5/322:06:18

大体、初期から16週くらいまでですね(*^^*)
それ以降は、サプリメントでは吸収されません。食事での摂取が良いとされています。

あとは、あまり摂取しすぎても子供が喘息になるとも言われております∑(´Д` )
実際、後期までサプリメント摂取されてた方で、子供には何もないもという方も沢山おられますが…。

規定量内であれば大丈夫かと思われます!

ya_********さん

編集あり2012/5/322:04:21

最低妊娠する約1ヶ月前から飲んでいると、妊娠した時点で葉酸がママの体に蓄えられていて赤ちゃんの成長に良いみたいですね☆

でも早くから飲めるなら飲んでおくといいと思います。

妊娠だけでなく女性の体にとっても、すごく大切なものですから!

追記:いつまでという質問でしたね(;^_^A
とくに妊娠初期に必要なので、妊娠前から妊娠中期入るまでがベストかなぁ、私は妊娠中期半ばまで飲みました。

mes********さん

2012/5/321:37:06

特に、妊娠前~妊娠初期に摂取すると良いと聞いたことがあります。