ここから本文です

2012年5月 電車やエレベーターのベビーカー 何で畳まないの?

アバター

ID非公開さん

2012/5/322:44:44

2012年5月 電車やエレベーターのベビーカー 何で畳まないの?

満員電車でもぎゅうぎゅう詰めのエレベーターの中でもベビーカーを畳まないママ様が多いです。
泣いている子供を抱いてベビーカーに買い物袋を一杯置いて乗車していたり・・・・・・。
またまた、畳めばいいのにと・・・と見ると、確かにベビーカーに乗った乳幼児の周りが荷物一杯で畳めない状態・・・・。
びっくり!?
電車が急に止まって、上に倒れたらどうするの?
子供の上に倒れたら、大変でしょ?

補足満員電車が急ブレーキをかけた時の揺れ、万が一の突発事故から乳幼児を守るために、だから、赤ちゃんを一時も離さず抱きかかえているのではないのでしょうか。
電車の揺れや万が一の時の衝撃を自分の体で守り緩和する。
自分の身を挺しても・・・・。
絶対に何があっても・・・・。
乳幼児が眠っているベビーカー、買い物袋を積んでいたら重さで大変な事になりそうに思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/5/516:09:05

どこの路線か分かりませんが、某線路の通勤時の満員電車だと大人でも肺が圧迫されて苦しくて咳込むほどなので赤ちゃん抱っこは危険ですね。座れるならもちろん抱っこがいいと思います。
まぁ赤ちゃん連れならば満員電車には乗らないに越したことはないですけれど。

荷物ですが普通の日用品の買い物帰りのエレベーターなら仕方ないかと。
例えば、ミルク缶ふたつセットにオムツを一パック(これがトイレットペーパーだったりティッシュだったりシャンプーリンスだったり洗剤や石鹸だったりとはありますが)、親の夕飯分と翌日の朝ごはんと自分の昼食分をスーパーなどで買っていた場合の手荷物を持って買い物袋持って、ベビーカー畳んで持って赤ちゃん抱っこ。一人だと難しいかな。

レジャーの帰りの荷物なら配送してしまう方が賢いとは思います。

仕方ないときもあるので必ずしも畳めとは思いません。
しかし、電車で混んでいるならば畳めるのならその方が望ましいとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2012/5/513:40:01

この手の質問、ここでもあほほどされているから、
検索して、解決済みの質問・回答読んでみたら?

エレベーターに乗るくらいでいちいち畳んでたら、
拡げたり畳んだり、
それだけで1日終わるよwwwwwwwwwww。

後で読み返したら恥ずかしくなるような質問、やめておいたら?

cho********さん

2012/5/410:50:40

権利を主張する人で満ちあふれているからです。
確かに子育ては大変です。
でも、街中にあふれている老若男女、全てが元は赤ん坊で、それを育てた人がいるのです。
別に子育てが特別のことではないと思います。
何で周囲に迷惑をかけてまで権利の主張をするのか?
単にわがままなだけだと思いますけれど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる