ここから本文です

排卵期の目安となる伸び~るおりものですが、日数的にはどのくらいありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2216:01:58

排卵期の目安となる伸び~るおりものですが、日数的にはどのくらいありますか?
排卵前の目安としていいものか、または排卵後の目安としていいのか・・・。
(言葉がそぐわないかもしれませんが・・→)下着についてしまうくらいの量がでますか?

私は生理前に胸のはりが強くなったり、おりものがふえたりします。排卵前は比べてみると生理前ほどはでません。

私は妊娠を望んでいる女性です。真剣に考えているので
文面はご理解いただければありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2217:18:15

子宮頚管粘液で調べる方法
(基礎体温と併せて行うことをお勧めします。)

1期:生理が終わった後の3~4日間は膣粘液が乾いたような状態で、粘液はありません。

2期:膣は少しの湿り気が出てきます。少量の粘液は出ますが粘液は不透明で、黄色か白色で少し粘りがあります。この状態が3~4日続きます。

3期:膣が濡れて滑りが良くなります。卵白状の弾力がある粘液が出てきます。指に取ると4cm~15cmほどびろ~んと糸を引いて伸びます。この状態が約3日間続き、粘液の量は最後の日にもっとも多くなる様です。排卵は最終日または翌日に起きます。

3期の後、膣は再び2期と同じ状態になり、これが2日くらい続いてから、1期になり、次の生理まで続きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2216:35:41

排卵前にありましたよ。1日か2日ぐらいです。私の場合は、出たのがわかるぐらいなので多いのかもしれませんが。お風呂に入ったときなどに、自分で確かめられました。卵の白身のような感じです。

妊娠を希望されているなら、基礎体温をつけてみてはいかがでしょう。おりものだけより排卵の様子がよくわかると思います。

頑張ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2216:29:44

だいたいオリモノがでた翌々日くらいが排卵日といいますが、
人によって場合によっては排卵のあとに出たりもあるそうです
なので、排卵をこの日!だと確定するのは難しいようです。
私の場合は、用をたしてティッシュで拭いたときに
ティッシュに付く程度です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる