ここから本文です

フローリングにガムテープがついて、剥がしたのですが、のりが残ってしまい、ベト....

ame********さん

2012/5/402:36:58

フローリングにガムテープがついて、剥がしたのですが、のりが残ってしまい、ベト...

フローリングにガムテープがついて、剥がしたのですが、のりが残ってしまい、ベトベトです。キレイに取れる方法はありますか?

閲覧数:
1,238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/5/402:40:09

しつこいですからね。
のりが多ければ指でのりを丸めてとるのが結局はやい。
または新品のガムテでぺたぺたやって少しずつとる。
のりが少なくなったら消しゴムが使えます。

質問した人からのコメント

2012/5/4 02:42:09

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/5/402:38:21

フローリングを張り替えよー

scr********さん

2012/5/402:37:54

私の過去の回答ですが、お役に立つと思います。



フローリンク゛

下記は、家庭に置いてる物を使って行う、

シールなどを剥がした跡の処理方法ですが、

フローリンク゛にも十分に参考になると思います。



1*お酢をコットンかキッチンペーパーに浸して、剥がしたい部分に当て、

ラップかビニールで覆い被せて湿布し、暫くの間そのままにおいて置きます。

時間が経てば、端の方から剥がしてください、【ベタベタの残り跡も同じです】

取れにくければ、木材の角や割り箸の角を使いスクレーパー代わりに角を押し当て

(スクレーパーを持っていとも力を入れて押し当て無いように、傷がつきます)

端を少し剥がして隙間が出来れは゛、そこへお酢やクリームを足して剥がしやすくします。



2*粘着跡が取れにくい場合は、ハンドクリームを指に付けて、コロコロと なぞります。

暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。



3*粘着跡には、消しゴムでただ擦るだけでも、思いの外効果がありますよ。



4*灯油または、クレンジングオイルを使って、1と同じ方法を行います。



☆☆ 粘着跡のベタベタには、☆☆

ハンドクリーム・消しゴム 等はビックリするくらい効果が高いですよ。



<注意>

1,と 4,は、しっかりと湿布すると、(ラップで覆い時間を置く程)市販の剥がし剤より、効果が高くなります。



どうぞ、綺麗になりますように。



上の問題は、下の方達が同じ様な質問をしていました、

それぞれ内容は異なりますが、全て綺麗に処理をできて、

喜ばれていました。

下記URLは、参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168796851...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165222626

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468189939

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364393663

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる