ここから本文です

iphone4Sを使っているんですが、広告メールが嫌で、個別に受信拒否をしようと思い...

leg********さん

2012/5/408:27:13

iphone4Sを使っているんですが、広告メールが嫌で、個別に受信拒否をしようと思い、マイソフトバンクからMMSでの受信拒否リストにアドレスを追加し、利用設定もしました。
しかし、設定後も同

じように受信してしまいます。アドレスもあっているはずなのに、どうしてでしょうか?
ちなみに、メッセージを使っています。

補足許可リストも設定してみましたが、それでもまだ受信されます。
なりすましも拒否していました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

なりすましメールの設定はどうなっていますか?スパムメールの中にはメールのへっd−情報を加工して、表示されるアドレスと本当の発信者を一致させないような事もできる様です。あとは、メッセージのやり取りをする方がそれほど多くないのであれば、拒否リストではなく許可リストに切り替えるというのも一つの手です。それでダメならSBMに相談するしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

編集あり2012/5/410:19:10

私も全く同じ状況でSBに問い合わせました。
その結果は「受信拒否・受信許可リストは併用して利用していただく必要があります」という事でした。
面倒でも許可リストも同時に設定しなければ最強のブロックにはならないようです。

許可リストを作成したら「Eメールを全て拒否する」にチェックを入れる必要がありますが、こちらはどうですか?
これでもダメなようであればSBのサポートセンタにー状況を連絡してくれれば個別に対応するそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる