ここから本文です

米の収穫量について教えてください。

ruf********さん

2012/5/408:50:43

米の収穫量について教えてください。

土の状態や天候、諸々で左右されることと思いますが、目安として一般論をご教授いただければ助かります。

年1回の作付けで無農薬(完全無農薬は難しいのかもしれませんが・・・)農法の場合200kgの米を収穫するにはどのくらいの広さの土地が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/5/1011:07:10

作付けの地域と肥料にもよりますが、自分の考えでは、
玄米200kであれば3反歩で充分かと。

質問した人からのコメント

2012/5/11 03:29:21

勉強になりましたm(_ _)m
お二方ともBAにしたかったのですがシステム上適いませんのでスミマセン。
ありがとうございました。

「米 収穫量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2012/5/408:56:41

400㎡(4a)あれば十分でしょう。