ここから本文です

断食について。ダイエット目的ではありません。【お礼500枚】 一人暮らし大学...

j2o********さん

2012/5/411:54:26

断食について。ダイエット目的ではありません。【お礼500枚】
一人暮らし大学生なのですが、お金がありません…15日あたりまで食費をほとんどかけたくないです。

もちろん親に頼ることもできるのですが、良い機会なので体をリセットするために断食に挑戦してみようと思います。
調べたところ『酵素断食』『生野菜ジュース断食』が良いと出てきたのですが正直お金ないのに用意できません。

『水断食』も可能のようなのでそれに挑戦しようとおもいますが、何か注意点はありますか。
一応準備として2日くらい食事をお粥などにしてから1週間断食する予定です。

やはり何か少しでも栄養のあるものをとった方が良いでしょうか…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
999
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2012/5/414:42:49

はじめてで1週間は身体に負担がかかりすぎます。

最初は1~2日からはじめましょう。

断食と言っても何も口にしないわけではありません。


私は2日間の断食で水とヨーグルトだけ摂取してました。
断食した日数と同じ日数だけ回復食(お粥等の消化によい物)を取ります。

質問した人からのコメント

2012/5/4 21:10:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2012/5/413:45:56

水は危険ですよ。
元プロボクサーでしたが、水は飲んでました。
水を飲まないと危険ですよ。
15日なら水のみで食事なしで大丈夫です。
あなたの現在の脂肪や体力が関係すると思います。
大学生なら日雇いのバイトすればいいじゃないですか?

f_w********さん

2012/5/411:57:07

絶対やめといた方がいい。
年とってから影響でてくるよ。