ここから本文です

鍵のかかった部屋の原作で、榎本さんは新宿の防犯ショップの店長をしている と...

amn********さん

2012/5/416:29:10

鍵のかかった部屋の原作で、榎本さんは新宿の防犯ショップの店長をしている

という設定もあった気がするんですが、ドラマでは違うんですか?

閲覧数:
1,182
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/5/419:13:43

ドラマでは、榎本も青砥も勤務先が違いますね。

原作では、
榎本…防犯ショップの店長で、防犯コンサルタント。でも本職は泥棒。
青砥… レスキュー法律事務所の弁護士。

ドラマでは、
榎本… 警備会社「東京総合セキュリティ」 の研究員。仕事で呼ばれないときは 備品倉庫室に常駐している。

青砥… フリードマン・芹沢総合法律事務所 の新人弁護士。芹沢のアシスタント。

芹沢もドラマオリジナルのキャラですし、原作とはあえて変えたみたいです。

質問した人からのコメント

2012/5/7 14:13:05

感謝 回答有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suzunoさん

2012/5/417:14:40

私も原作読みました。
確かに防犯ショップの店長をしているようになっていましたが、
ドラマでは違うようですね。
原作の方は細部まで詳しく書かれているので
ドラマではかなりの部分をカットしていると思います。