ここから本文です

15キロのウォーキングは何時間? 私はたまに三時間歩きます。 で、ウォーキン...

dfg********さん

2012/5/421:02:58

15キロのウォーキングは何時間?

私はたまに三時間歩きます。
で、ウォーキングに興味を持ち、私鉄主催のウォーキングの催しを見ました。
そしたら、だいたい15キロの距離が多いです。
15キロは、女性でだいたい何時間かかるのでしょうか。

閲覧数:
4,314
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/421:33:00

女性のウォーキングの平均的歩行速度は4.8km/hで計算するので、3時間8分くらいでしょう。

4時間以上かけてあるいたら鈍足です。

質問した人からのコメント

2012/5/5 11:00:12

降参 みなさん、ありがとうございました。目安が分かり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eso********さん

2012/5/510:11:52

長距離のウォーキングやジョギングをする習慣のある人なら、3時間あれば十分(ただし、信号や給水などで立ち止まらなければ)。

nak********さん

2012/5/421:27:44

けっこう距離ありますね。
だいたい4~5時間といったところでしょうか?

催しとかイベント的なのであれば、割とゆっくり目に歩いて
楽しむ要素の方が多いような気がします。

私は・・・途中でくじけてしまいそうです(笑)

永山翔子さん

編集あり2012/5/421:27:31

人によるとしか

私はジムで時速7~7.5kmでウォーキングしてます。