ここから本文です

AUからDOCOMOにCメールを送りたいのですが何度試してもご指定の相手へは送信できま...

cha********さん

2012/5/421:04:22

AUからDOCOMOにCメールを送りたいのですが何度試してもご指定の相手へは送信できませんというメッセージが出ます。
相手はショートメールを使えるはずです。
どういった理由が考えられますか?ちなみに相手との距離は400kmくらい離れています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/5/702:23:44

DoCoMoで2in1(1つの携帯で2ナンバーとメールアドレスを利用出来るサービス)を利用していますが、Bナンバーへは他社(au、softbank)携帯からのショートメール(=Cメール)は受信出来ません。

ですので、相談者様の場合も、もしかするとこの原因が考えられるかもしれませんね。

余談ですが、私はAナンバーをプライベート用、Bナンバーを仕事や知り合い、会員登録用などと分けています。
番号さえわかればショートメールが送れますが
私は受けたくないメールを受信しない為にもBナンバーを重宝しています。
ショートメールの送信はパケ放題対象外なので別料金もかかりますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/5/421:26:28

もう一つ考えられる理由は、料金未納による電波停止ですね。
一度、直接携帯に電話されてみてはいかがでしょうか?
つながらない場合は停止の可能性が高いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる